FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

ひとり言

未分類

ブログも書いてもいいけど書かなくてもいいかなと最近思い始めている。
そんな今朝方、ふとひらめいた。そうだ。ひとり言って書けばいいじゃないって。
もう10日、あららあっという間だわね。天気は良いけど寒いわね。高齢者に寒さは厳しい。
血圧も上がってきたし脈も速くなった。そういえば昨年12月、日赤で心臓の検査を受けたんだわ。
お風呂もヒートショックが怖い。逝くならコロッと逝きたいけど上手くいくかな?

お歳暮も必要最小限送った。おせちも注文した。年賀状は半分書いた。病院はまだ
2件ある。そうそうお楽しみが残っている。例のドライバーさんと首都高をドライブ
するんだわ。これは最高に嬉しい。都心のイルミネーションを巡って出来ればたそがれの
首都高を走る予定なの。彼女も楽しみにしてます…って電話があったわ。
私は乗ってるだけ、こんな有り難い出会いに感謝だわ。来年も誠実に出来ることを
楽しみながら生きていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

独り言、いいですよね。
心にうかんだあれやこれや。

そうそう・・・思い出しました。
大昔、半世紀近く昔、妹が
’おいらの独りごと’というタイトルのコラムを書いていたことがありました。
NETのない時代です。

◆No title

>こすずめさん

残り少ない人生です。ひとり言でも書いて気晴らししましょうか。
誰にも迷惑を掛けなければ呟いてもいいですよね。

妹さん、コラムを書いていらしたのですか? 凄いですね。
才能がおありなのですね。今はどうしていらっしゃるのでしょう。

◆コチラでは

深夜に降った雨が残した雫み、朝の光です。
キラキラ残してくれた雨に感謝して、

過ぎて行く毎日にヒトツ、
見つけられるかな?と、楽しさ探し!

世の中とはチグハグな事もあるのでしょうが、、それも良いのでしょう。
若い人にはデキナイ楽しさもあるのでしょうから、、

良い年を迎えられますように、、

◆No title

>マー二さん

マー二さんはまだまだお若いです。
歳を取ると何もかも面倒になって、どうでもよくなりつつあります。
これではいけないと思いつつも身体がついていきません。
まぁ、これまで頑張ってきましたから仕方ないのでしょう。

でも先日都内のタクシードライバーに「声が大きくて元気ですね」って言われました。から元気でしょうか。
ありがとうございます。

◆No title

今晩は~。
ブログの更新が負担に思う時が有りますネ。
でも辞めてしまうのは淋しい。
なので気が向いてネタが有る時だけ書く事にしています。

年を重ねる度にベッドに伏す友、それに亡くなってしまう友が
増えて来ます。仕方がないですね。
例の女性ドライバーさんと楽しい事が待っているのですね。
ドライブ、ランチを楽しんで下さい。

スクワット私もしています。
確かに膝が強くなったような気がします。
お互い頑張って沢山楽しみましょう。

◆湿度

今日の朝は静岡でも最低気温!寒い朝です。朝風も、、ビュ~と吹いて、、こんな日は家の中、、でも、湿度もグッと下がっている様子ですから、暖房だけでなく、湿り気も、、、お湯で湿らせたタオルとか部屋の中に広げて置くだけで、温かさが増すそうです。気温だけでなく湿り気も大切だとか、、

お出掛けの日は決まりましたでしょうか?
素敵な日になると良いですね。

天気も青空だと良いのですが、、

◆No title

ブログは本当に独り言ですよね…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
人に読んでいただこうとするとテーマも限られちゃうし…
だってそんな凄い事書けないですもの
私はいたずら書き帳のつもりで些細な事を書いてます…*´◡`
それで読んでいただければ…私にとって繋がった感じしてが素敵な事なのです
私はブログのお友達は心の友と思って毎日一言でも、共有できれば嬉しいのです…꒰ღ˘◡˘ற꒱
ぴーこさんの事も「そろそろ…ドライブかなあ…」なんて、思ったりして…
お会いした事もないのに…おかしいですね…◠₀◠

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
最近、何もかも面倒になってやる気が失せてきたように思います。
わたしも書きたい時だけネタがあるときだけにします。もう無理は出来ません。
友達も亡くなったり入院したり他人ごとではなくなってきました。
心細いですが止むを得ませんね。このところ寒さが厳しいですね。
お風呂も怖くて回数が減っています。
14日、ドライブです。今年最後のお楽しみになりそうです。
無謀なところがある私ですが、お互いに出来ることを楽しみましょうね。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
連日寒くなりましたね。ストーブも点けっぱなしでやかんを載せています。
湿度もタオルを湿らせてあちこちに置いています。
14日、ドライブです。お天気も良さそうなので楽しみにしています。
いつもコメント、アドバイスありがとうございます。

◆No title

>timeさん

ブログってひとり言ですよね。最近気が付きましたが、別に書いても書かなくてもいいのではないか、なんて思ったりしています。
でも何か言いたいのは事実なのです。
timeさんのブログは肩に力が入ってなくて自然体で優しさが感じられます。
お人柄なのでしょうね。
社会的なことニュースなどに関しても言いたいことはあるのですが、難しいですね。皆が知っていることは書きにくいです。
本当にブログのお友達は心の友ですね。言葉を共有するというのでしょうか。コメントいただくと嬉しいですもの。これからもよろしくお願いいたします。

◆寒いです

全て同感です。寒さが恐いです。
今まで血圧は正常でしたのに
先日デイケアで計ったら190でびっくり、あまり運動しないで帰宅、
夜230までになり大慌て、すぐタクシーでかかりつけ医に行きました
お医者さんは驚いた様子を見せませんでしたが
患者に不安感与えないようにとの配慮でしょうか。
以来2週間ですが降圧剤飲んでいます。
真夏の夜の夢ならぬ、真冬の夜の夢でした。
一人ですからコロリと逝けばいいのですが、中途半端が恐いです。

首都高ドライブいいですね。私もクリスマスイルミネーションみたいので
ぴーこさんを真似てみたいですが、多分実行しないと思います。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>Reiさん

お返事が遅くなり申し訳ございません。
書きましたように何もかもどうでもよくなってきました。
もう無理はしたくありませんし出来ません。
わたしはもう30年くらい降圧剤を飲んでいます。50代はじめ
気が付いたら血圧が上がっていました。でも何とか生きています。
怖かったでしょう。寒くなると嫌でも上昇しますから、くれぐれもお気をつけください。高齢になると思いがけないことが起きてきますものね。
昨日ドライブしてきました。これからアップします。よろしくお願いします。

◆No title

>鍵コメさん

コメントありがとうございます。
昨夜8時帰宅しました。これからアップします。
宜しくお願いいたします。
”更新”なさるのですね。もちろん楽しみに拝見させていただきます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR