FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

故障者続出

未分類

友人から電話があった。もと俳句の仲間Aさんからである。
聞くところによると同じ仲間のWさんが大腿骨骨折で入院していると言うのだ。
87歳、仲間内では一番元気で病気とは縁がないように思っていたのに
バスを降りるとき踏み外してしりもちをついたらしい。信じられない出来事が起こるもので
本当にびっくりした。9月のはじめ会った時は元気だったのに。

Fさん本人から電話があった。荻窪病院でペースメーカーを入れたと言うのだ。
時々脈が飛んで手術したほうが良いと決断したらしい。彼女88歳。
社交ダンス時代の友で気心が知れて旅行など楽しい思い出がたくさんある。
一日も早く元気になって欲しい。そしてまた楽しいお喋りと食事を楽しみたい。
高齢になってなかなか会えなくなったなと思っていたけど、こんな事態になっていたなんて。
やはり高齢になると明日のことは分からない。気を付けるにも限度がある。
一日をとことん意に添うように過ごしたいと思うばかりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆元気

手すりのアル階段の場所探して置くとか、生活の中での気遣い、大切ですね。

実はそれ、バイクで山中に入る時の心構えと繋がるモノがあります。

初心者連れてなら、帰り路は楽な道、
たとえ転んでも大丈夫な装備やリュックの中身、
クッションになる様にと身体に触れる部分には柔らかいモノ、

1日中、危険の種、、見つけながら過ごす緊張の時間でしたから、

そんな癖!
普段の生活でも、、階段の手すりの位置憶えて、イザって時には手が動きます。階段、風呂場、キッチン、玄関の段差など、手すりの位置も確かめて暮らしています。

気温の差にも、注意したいですね。

春が来れば、、皆さんの元気取り戻して、
ペースメーカー入れたオジイさん、、前より元気で散歩やお出かけ、、楽しんでおられる方も沢山いますから、、

待ちどおしいですね。

◆No title

事故は意識してない時に起こりますね…危ないですね
私も壁塗り変えで脚立に乗ってる時に落ちました
若い頃から物作りが好きでホームセンターに行っては何か作ってましたが
「DIY」など若い時の事で…凝りました
バスから降りる時なんて怖いですね
Aさん早く良くなると良いですね…これから寒くなりますからねご心配でしょう
ペースメーカーは知人も入れてますが全然お元気ですよ…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
寒さは高齢者には大敵です
お互いに気をつけましょう…風邪はやってますからね…(ღˇ◡ˇ*)☝

◆No title

>マー二さん

日常生活の中で無意識に暮らしていますが、いろいろ危険が
潜んでいるのですね。
いつ何が起こるか分からない高齢の日々ですが、いざの時の対処の
覚悟ができていません。どうしましょう。考えると怖いです。

Fさんのペースメーカーには驚きました。でも早く元気になって
日常を取り戻してほしいです。
これからの寒さも怖いです。血圧も高いですし夜間のトイレが大変です。
自分持ちですから仕方ありませんが。

◆No title

>timeさん

WさんもFさんもとても元気で病気とは無縁と思っていましたので
ショックです。やはり歳には勝てないと言うことですね。
脚立なんて怖いでしょう? お怪我がなくて良かったですね。
杖になってからは乗っていませんがバスも高齢になると危険ですね。つい慌ててしまいますものね。
寒さも怖いです。電車でもマスクの人がかなり多くなりました。
でもやはり電車は外せません。なんと言っても解放感がたまりません。他人に中で風景を眺めてにボーっと座っていると癒されます。変な趣味ですね。
お互いに体には充分気を付けましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR