ぴーこのあれこれ

整形へ」

未分類

足底板の具合を診ていただくために整形へ行ってきた。
たしかに重心が後ろへかかるような気がして歩き始めは具合がいいが、やはり右ひざの痛みは
それほど改善しない。今回のレントゲンでも軟骨がすり減り、一部壊死しているとの診断だった。
前回は言及しなかったが、これからのことを考えると手術もあり得るような説明だった。

3ヶ月後、もう一度レントゲンを撮ることになった。その結果では?    怖いな。
それにしてもW医師、かっこいい! 頭脳明晰、自信、知的な風貌、明快な会話、
40代半ばだそうだが、何とも爽やかな印象だった。
どんな医師に出会うかで患者の安心感は左右される。ラッキーだわ!
絶え間ない車列、都心の緑、心地よい風、せみ時雨、8月も後半のひと時であった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

病院通い、お疲れさまでした。
イケメンのドクターが主治医なんて、ラッキーなこと!
右膝は加齢のせいですね。どうするか振り出しにもどりました。
どうなさるか、その時判断しましょう。
大変な時なのに、真夏の街を眺め、しっかり、目の保養と心に
栄養を取り込んでらしゃる。
元気そのもの。羨ましいなぁ。

◆No title

>やまあらしさん

暑いですね。いかがお過ごしですか?
ほんと、イケメンドクターで、いつまでも話していたいくらいでした。元気を貰えるような
気がしました。{笑} おばあちゃんなのに可笑しいですね。
あとは、ケ・セラセラです。
のんびり1時間ちょっとタクシーに乗って、まるで観光気分でした。やはり都心は元気を貰えますし、16階のレストランでのお食事も美味しかったです。
夫もこのパターンが気に入ってしまったようです。{笑}

◆No title

痛みが取れないのは辛いですね。
私達の年代になると、ベストよりベターを選ばざるを得ないでしょうね。

老人会の人で膝に人工骨を入れてる方って当たり前にいます。
手術は全身か部分麻酔になると思いますから痛みは無い筈です。
その後のリハビリの方が大変みたいですよ。

手術に依っては入院日数が増えるかもなんで、旦那様が一人でも家事が出来るように躾けておいて下さいね(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

やはり手術になるかも・・・です。
このままでは心細くなりました。パンフレットを頂いてきましたが感染症もあるようで
覚悟も必要のようです。

11月まで頑張ってみます。夫はこそこそ動くので大丈夫だと思います。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Re: 膝関節

> 膝関節に問題をかかえていられるのですね。私(79)も20代にスキーで
> 左足首を骨折以来普通に生活していましたが60代で正座が出来なくなり
> 70近くなってから左膝が時によって痛みだしましたが不便はありませんでした。が、歩行には痛みはないのですがびっこをひくようになりました。
> 整形で診てもらったら即手術を勧められましたが2週間は入院であとは
> リハビリに相当時間がかかるみたいですので止めました。
> ネットで検索すると結果オーライとトラブルで再手術もあるようです。
> 医者もいろいろな意見がありますので他所でセカンドオピニオンを
> 検討されたらいかがでしょう。

◆Re: Re: 膝関節

> > 膝関節に問題をかかえていられるのですね。私(79)も20代にスキーで
> > 左足首を骨折以来普通に生活していましたが60代で正座が出来なくなり
> > 70近くなってから左膝が時によって痛みだしましたが不便はありませんでした。が、歩行には痛みはないのですがびっこをひくようになりました。
> > 整形で診てもらったら即手術を勧められましたが2週間は入院であとは
> > リハビリに相当時間がかかるみたいですので止めました。
> > ネットで検索すると結果オーライとトラブルで再手術もあるようです。
> > 医者もいろいろな意見がありますので他所でセカンドオピニオンを
> > 検討されたらいかがでしょう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR