FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

逆ですよ

未分類

月1回のY医院へ出かけた。「もう12月だね。今年も終わりだね」
「早いですね。私もこの歳になってしまって・・・。先生はまだまだ夢がおありで
宜しいですね」「それは逆だよ。Pさんはこの歳まで元気で生きてこられて倖せじゃ
ないですか。杖をついていても自分で動けるなんて最高だよ。何があるか分からない世の中だから
若ければいいというものじゃないよ」
「そうですね。昭和の平和な時代を生きられて私たち世代は幸せですね。感謝しなければですね」

ついお喋りしてしまう。そういえば娘も「あと30年近く元気で生きられるかな・・・」っていつも言う。
Y医師は40代後半、息子と同年代だわ。市内のS病院で診ていただいて以来お世話になっているが、
開院されて3年経ったかな。医師との出会いって本当にご縁だと思う。
お陰様で元気で? 生きてこられたのだもの。これからの日々もつつましく自分らしく時を
重ねていきたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆めぐり合い

医師に限らず、人とのめぐり合いには不思議さ感じるほどですね。

ほんのわずかの違いで、めぐり合いが起こっていたのですから、
あと一歩早くても遅くても、、違うめぐり合いだったかもしれないと、

身近な人の顔、、思い出してしまいます。
そんな想いを、この頃は表に出して、、付き合う事にしております。

分からなかった相手の気持ちが、、時々、、見える事が楽しくお越えてきております。不思議ですね。

◆No title

>マー二さん

人さまや物ごととの出会いって必然だったのか偶然だったのかと考えることがあります。
その出会いで人生が大きく左右されることも有りますよね。
私はどちらも経験したように思います。
そしてどちらも私の人生を豊かにしてくれたように思うのです。
受け止め方にもよると思うのですが、恐れずに受け入れることでしょうか。
なんて大袈裟になってしまいました。

◆深い言葉ですね。

ぴーこさん、先生の仰ること、本当にそうですね。
長いお付き合いの中で、ぴーこさんのことを診ていらして、ご理解されているのですね。

私も、お嬢様と同じように思うのです。
あと20年、娘のためにも生きていてやりたいのですけどね。(;^_^

先日のスクワット、驚きます。
私も記事を読ませていただき、即、実行しています。
やっぱり、足腰丈夫!が一番ですものね!!

◆No title

若い頃は人との出会いがたくさんありましたが
年をとって来るとなかなか人の出会いは無いものですね
私の性格もありますが…
どんな先生と出会うかは本当に縁ですよね
寿命も見えればいいのに誰もが知りたい事ですよね
でも知らないから夢を描いて生きていけるのかも知れませんね…(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>窓さん

Y医師はまだお若いのですが興味深いお話が聞けて、ついお喋りしてしまいます。
若くても事故や災害で亡くなってしまう方々の無念はいかばかりかと
いつも気の毒に思います。それを思ったら私など贅沢は言えません。
窓さんも娘もまだまだこれからです。大いに人生をお楽しみください。

窓さんもスクワット頑張っていらっしゃるのね。足腰はいつの間にか
衰えるのですね。

◆No title

>timeさん

わたし本当は男性に生まれたかったのです。仕事を通して多くの人に出会い自分を磨きたかったです。
専業主婦として生きてきましたがもっと多くの人に出会いたかったです。
公民館などで多くの友人を得ましたが女性には限界がありますね。
寿命はやはり分からない方が良いような気がします。
こればかりは神様にお任せする方がいいように思います。

◆かかりつけ医

ぴーこさん早速のコメント有難うございました。
作文嫌いの筆不精なものでブログはありません。
でも同年配の方々のブログは感心して拝見しています。

近くのお医者さんは有り難いです。
私のかかり付けの先生はちょっと難しいところがあって、
二度とあんな医者へは行かないと気を悪くする人もいますが、
こちらの出方で気さくに何でも話せる状態になったら
病気以外の会話も増えて楽しんでいます。
介護保険審査には必要なお医者さんです。

◆No title

>すずめさん

ありがとうございます。
わたしは書くことでストレスを発散しています。自己満足ですがそれでもいいと思っています。
かかりつけ医って難しいですね。確かにこちらの出方で雑談することも有り楽しいですが限度がありますものね。

これからどんな事態が起こるか分からず不安ですが、なるようになるのでしょうね。すずめさんは文章からして心身共にお元気そうだなって拝察しています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR