ぴーこのあれこれ

今年も残り少なく・・・

未分類

今朝は霜が降りていた。今年は寒さが早いようだ。夜間のトイレが苦痛だわ。
久しぶりに駅前の商業施設へ出かけた。まだ早い時間なのにセンターコートのベンチには
お年寄りが大勢座っていた。クリスマスや年末を思わせる店内はそこに居るだけでも
癒される。季節を感じられて家に居るより楽しいものね。
折角来たのだから暖かい肌着を購入する。あとは干支の置物を買った。
何でも早め早めに事を運ばなければ何しろ歳だから焦ってしまうもの。

久し振りにコージーコーナーで食事する。隣に座っていた同年代の女性とお喋りが始まった。
彼女も膝が悪いそうで運動がてら毎日のように来店すると言う。そして嬉しいことに
電車が好きでよく乗っていると言った。よかった。電車が好きな人がいたわ。
だって友達の多くは用事がなければ乗らないと言うのだもの。
そのあとやっぱり電車に乗った。紅葉も間もなく終わりね。午後の日差しに美しく輝く
紅葉を眺めてわが人生をしみじみ思った一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆もう、

霜が降りたのですか!
こちらはまだまだの様です。

ふとしたことからの会話に、まるで古い友達みたいな心地のスルコトがあります。何気ない言葉に、この人も?、、の想いなのでしょう。

もしかしたら、意味も無い偶然のお付き合いの中に、ステキなモノが含まれているコト、、多いのかもしれませんね。

◆No title

>マー二さん

早速のコメントありがとうございます。
はい。隣家の屋根瓦がうっすらと白くなっていて驚きました。
こちら郊外なので早いのかもしれません。

たまたまってありますよね。気の合う人とはすぐおしゃべりが始まります。
偶然の出会いからお友達になったことがありますが、お互いを受け止める気持ちさへあれば楽しいお付き合いが続きますね。

◆No title

少しのご無沙汰でした。
ぴーこさんの日常が健康そうで安心しました。
マメにお出かけ、外食、隣の人とのお喋り本当に
楽しそうです。

しかしエレベーターの事、危なかったですね。
何事もなく本当によかったです。
お近くなら電車のお伴が出来るのに残念です。
私も梅田へ出る時はわざと遠回りの環状線に乗ります。
奈良へも多いかしら。
100歳は無理でも、少しでも元気でお互い長生きしましょう。

◆No title

何事にも”ドロナワ方式”のこすずめです。

今日できることでも、
明日でも良ければ明後日にしてしまう・・・ナマカワ人間なのです。

それが、いつまでも大人になれない理由ですね。
情けないわ。

年々、年の瀬が急ぎ足でやってくると思っています。
年賀状、そろそろ~~です。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
大した日常ではありませんが運動不足解消も兼ねて出来るだけ
出歩いています。でもそろそろくたびれてきました。

エスカレーターは本当に怖かったです。よく巻き込まれなかったものと安堵しています。
あざみさんと電車でご一緒出来たらさぞ楽しいでしょうね。残念です。
そうですね。いつまで動けるか分かりませんが長生きしたいですね。

◆No title

>こすずめさん

ありがとうございます。
わたしは割に気が短いです。何でも先手必勝と思っています。
高齢になったためもあると思いますが、明日できることでも今日中に
やってしまおうと思うのです。

こすずめさんは優雅な日々をお過ごしのように思います。
きっとゆとりがおありなのでしょう。
やはり年末はあれこれ忙しいですね。杖で動くのは結構きついですが
頑張ります。

◆No title

私もちょっと出かけましたが
街はクリスマスモード一色でした
これが終わるとすぐお正月ですね
何かこのスピードについていけません~…>◡<ㆀ
何かしなければって気ばかり追われてしまいます
何しましょう…か… (ღ˘⌣˘)

◆No title

ぴーこさん、こんにちは~~~♪

コージーコーナーでランチ♪素敵ですね。
そして、見知らぬ方とのお喋りに花が咲く。
それも偏に、お出かけされるから、出来るご縁ですね。

最近、引きこもってばかりの私、反省です。

お嬢様のようなご職業のに、首に問題を抱える方が多いそうですね。
一見、素晴らしい姿勢のお手本のように思えますのにね。

私のように、進みませんように。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
街がなんとなく華やかになりましたね。お婆ちゃんなのに気持ちがウキウキします。あっという間にお正月が来てしまいますね。
お歳暮を贈ることと年賀状を書かなければと思っています。
でももう親しい人だけです。
高齢になっても雑用はありますね。いつも追われているような気がします。


◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
娘は私と違って完璧主義なのです。AB型なのですがとことんやらないと気が済まないようです。
ですから更年期症状も強いのではないかと思います。

窓さんもご無理なさらずのんびりお過ごしください。
まだまだお若いのですからこれからお楽しみが沢山おありでしょう。
でもでもどうぞお大事になさってくださいね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR