ぴーこのあれこれ

KO病院へ

未分類

いつも1日遅れになってしまうけど、昨日はKO病院で血液内科を受診した。
悪性リンパ腫の疑いで紹介されて生検を受けて早12年、何ごともなく経過して
おり感謝である。
昨日はやたら混んでいた。道路も病院も予想以上に時間がかかった。
10時半で血液検査は602番、こんなの初めてだった。11時半の予約が
1時半になった。患者も大変だけど医師も楽じゃないわね。みな辛抱強く待っている。
まだ杖でも歩けるからいいけど、歩けなくなったら終わりね。

血液検査の時、生年月日を聞かれて思わずパスワードが出てきて苦笑してしまった。
同じような数字を並べているからどれがどれだか混乱してしまうけど、自分の生年月日
くらいはちゃんと記憶しないとね。認知症にでもなったら完全にアウトだわ。
いつまで通院出来るのだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆病院、お疲れ様でした

こんばんは!
私も出かけた日にブログ更新はできません。
出かけただけで疲れてしまうからです。
確かに病院に行けなくなったら?
行かないわけにはいきませんから、
車いすで誰かに付き添ってもらうことになるのでしょうか?

伯父様、素晴らしいですね
長寿社会ですから、100歳も珍しくないかもしれませんが
お元気でしっかりなさっておられ、あやかりたいとおもいます。

◆No title

>Reiさん

こんばんは。
ブログも集中力が要りますね。疲れて書く気になれなかったり、
書かなくてもいいかなと思ったり、どうでもよくなったり、歳のせいでしょうか。
病院へ行けなくなったらその時はその時ですね。

100歳も珍しくないとはいえ、身内では初めてだと思いますので心から
おめでとうという気持ちです。元気な声を聞いて私が元気を貰いました。

◆No title

私もその日のうちにアップがなかなかできません
今日はって書いて良いのか、昨日はって書くのか迷いますが…
書いてる時のまま日日が違ってもそのままアップしてしまいます
直すとかえってややこしくなるので…。◔‸◔。☝

認知症になったり、歩けなくなったり…大変な事ですよね
これは誰しもが恐れている事でしょうね…と、思います
何とか最後まで元気でいたいものですね

◆No title

>timeさん

その日のうちにアップできればいいのでしょうが、そこまで命がけにならなくても・・・なんて最近思います。だって私、自己満足で書いているような気がするのですもの。
加齢とともに何が起こるか分かりませんが、できれば最後まで認知には
なりたくないですね。

ブログ拝見しています。たおやかな感性と文章に憧れます。
クリームパスタ、美味しそう・・・お料理お上手ですね。
津軽三味線も大好き! 迫力ある響きに体が震える思いです。
お腹いっぱい聞きたいわ!

◆No title

住所・生年月日・電話番号、しょっちゅう言ってるか書いてないとド忘れしている時があります。

私はもしかの時のために、手帳に全部記入して持ち歩いています。

人の名前も然りで、老人会の行事がある時は、ざっと名簿を見てから出かけています(汗)

歩けなくなったら、訪問医師の制度もあるそうです(うちの地方はですが)

◆No title

>のん子さん

病院では生年月日を聞かれることが多いですね。
確認でしょうが、いきなり聞かれると暗証番号だったりパスワードなどが
浮かんできたりします。老化ですね。
わたしも色々メモはしているのですが持ち歩いていません。
これからは持ち歩いたほうが良いですね。

歩けなくなったらその時はその時と思っていますが、こちらでは訪問医制度は聞いたことありません。私が知らないだけかもですが。

◆ご無沙汰でした

ボチボチ、、来週ぐらいから、ユックリですが、始められそうで、
まずは、お知らせまで、、寒い朝に寝坊で対抗しております。

◆No title

>マー二さん

いよいよ冬の到来でしょうか。
ご無理なさいませんようにユックリ始動してくださいませ。

コメントありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR