FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

行きはよいよい帰りは恐い

未分類

都心の紅葉を見に出かけた日のこと。帰途、新宿駅の上りのエスカレーターに乗っていた時、
2段上に私と同年代と思われる男性が大きな紙袋を2つ持って乗っていた。
突然その男性が仰向けに頭を下にして倒れた。何が起こったのか分からないくらい
一瞬の出来事だった。私は杖とバッグを右手に持っていたのだがそれらは放り出された。
けれど私は倒れることもなく無事だった。といってもエスカレーターは止まらないので
下りなければならない。もう必死でベルトにつかまって何とか地上に上がることができた。

怖かった。男性が真後ろに倒れていたら私も巻き添えになっただろう。骨折はおろか
悪くすれば死んでいたかもしれない。こんなに怖い目に遭ったのは初めてのこと。
気を付けていたって巻き添えということもある。これが下りだったらと思うと冷や汗ものだ。
大惨事でニュースになっていたかも。また神様に守られたような気がしている。
何気なくエスカレーター乗っているけどこういうこともあるのね。もっと心しなければ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

よくご無事でと、ホッと致しました。
本当に神様に感謝ですね。

同じようなことが、過去に身近にあったようです。
私は、その場には居合わせなかった時のとこですが・・・
友人たちがエスカレーター(上り)に乗っていた時のこと、先頭に立っていた友人が突然真後ろに倒れてきたそうです。

その後ろに乗っていた2人の友人たちで何とか受けたとか。
原因は不明のままです。

いろいろ、ありますね。
今日の無事を感謝するしかないのかもしれません。

◆エスカレーター

色々なトコロに設置されていて、便利なのですが、
時々は無茶な乗り方する人や、横をすり抜けて歩く人まで、

掴む所も ” 動く手すり ” だけですから、注意が必要ですね。
下手に転んだら、壁や床に傷つけられてしまいます。

できるだけ、エレベーターが宜しい様ですね。
大事が無くて幸いでした。

◆No title

>こすずめさん

ありがとうございます。
こんなことってあるのですね。よく巻き込まれなかったと、思い出すと
恐怖です。下りだったら逃れられなかったでしょう。

同じようなことがおありだったのですね。その男性は一瞬ふらっとしたと言っていましたが、よく立ち上がれたと思います。後ろの男性2人がかりで受け止めたらしいです。
その日その日を大切に生きようと思うばかりです。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
わたしは杖なので余計気を遣いますし、普段はエレベーターに乗るのですが、その日はたまたま乗ってしまいました。
下りる時がまた大変で転ばないようにと気を遣います。

これからはもっと心しなければと思っています。

◆No title

まあ~危ないですね…༼ꉺ.̫ꉺ༽
巻き添えにならなくて良かったですね…☝◞‸◟
私の知り合いでエスカレーターではないんですが、階段で走り下りてきた人にぶつかって仰向けに下まで落ちて、その方は脊髄損傷で長い事入院をするほどの怪我を負いました
ぶつかった人は分かっていません
なるべく手すりにはしっかりと掴まっていた方が良いですね
大変な事になりますから…
本当に神様に感謝ですね…。◔‸◔。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
まさか人が倒れてくるなんて思いませんから怖かったです。
杖とバッグは投げ出されて私は無事でした。
エスカレーターを降りるときがまた怖かったです。杖がないんですもの。
お知り合いの方、入院なさったのですね。とんだ災難でしたね。
お元気になられて良かったです。
これからはもっと注意しなければと思っています。
わたし、何かというと神様に感謝してしまいます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR