ぴーこのあれこれ

思い立ったが吉日

未分類

という訳で、KO病院経由で都心の紅葉を愛でてきた。竹橋周辺の紅葉、東京駅前の銀杏並木
日比谷公園、テントが並んでいた。何のイベントかな。ここはイベントが多いのよね。
芝公園、増上寺周辺、の紅葉、何と素晴らしいこと! 東京タワーが一際目を引く。
国会周辺、外苑の銀杏並木、午後の陽射しに美しく燃えていた。満足したわ。

70歳というドライバーさんだったが会話がまた楽しいのなんの。1時間20分乗っていたけど
喋りっぱなしだった。「お元気ですね。好奇心があってお喋りして行動して最高じゃないですか。
100歳まで大丈夫でしょう・・・」なんて言われた。トランプさんの話。安倍さんは賢くないよね。
政治家も顔は大事だとか、世間話が楽しかった。とにかく喋り捲った。
9180円だったけれど9000円におまけしてくれた。降りるときお互いに顔を見た。
畳のように四角い顔の大らかそうな人だった。思い立ったが吉日を実行して大満足だわ。
富士山にも行けたし、神様ありがとう! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

今度のタクシーのドライバーさんは何時もの女性ドライバーさんじゃなかったのですね。

都心の紅葉は観れて楽しい会話にお顔もゆるみ
とても楽しそうな雰囲気が伝わって来ました。

9000円に替えられない吉日でしたね。

◆No title

>あざみさん

今回はKO病院からタクシーに乗りました。
言いたい放題お喋りしてストレス発散になりました。
たまには見知らぬ人との会話も楽しいです。
今年も都心の紅葉を見ることができ満足しています。
お金には替えられない楽しみもありますね。
来年のことは分からないので今できることを楽しみたいです。

◆ありがとう

毎日の暮らしを ” 有難う ” と過ごせるのは、幸せなことなのでしょう。

兎角、男は、、勝だの負けただのと、ツマラナイ事にこだわって過ごす時間が長いのです。

素直に、ありがとう、、が、出てこない生き物の様です。
それが、最近は、、ホイホイ、、アリガトウを口にして、、

やはり、年頃?

それにつれて、若者が、、やたら親切になった様にも感じるのです。
ぴーこさんは、いま、良い時期を過ごされているのですね。

◆No title

ぴーこさんは散策がご趣味と思います
ご趣味はお金がかかりますね…でも代えがたいものが有ります
私も編み物を編むのが好きなのですが好きな毛糸で一着編みますと結構掛かります…が꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱
でも、選ぶときの楽しみ、デザインを決める時の楽しみ、出来上がる時、作品を一つ仕上げたような達成感があり何ものにも代えがたいのです
自己満足ですが…(ღˇ◡ˇ*)♡
だからぴーこさんの満足感がとっても分かります
好きな事は自分にとって宝物ですよね…大事にしましょう…(*˘︶˘*).。.:*♡

◆No title

>マー二さん

日常にはいろいろ不満もありますが、今の私には電車やタクシーに乗ることが一番のストレス発散になっています。
まして今回は都心の紅葉でしたから最高でした。
そして思うことは杖であってもこうして出かけられる幸せです。
具合が悪かったら出られませんものね。
なので感謝と言うか ありがとう という言葉が自然に出てくるのだと
思います。

◆No title

>timeさん

わたしは生来放浪癖? があるようです。家に居るより外が好きです。
子育てのころは夢中で子供中心に生きてきましたが、もちろんそれはそれで楽しかったです。
娘のためにセーターやスカートを編んで着せたりも楽しかったです。
50年くらい前のことですが、あのころは編み物が流行っていましたね。
なのでtimeさんのお気持ちよくわかります。出来上がっていく過程が楽しいですよね。
わたし、いつまで出られるか分からない歳になりましたので余計に外が
恋しいのでしょう。笑っちゃいますね。
お金はかかっても自己満足でも好きなことを楽しみましょうね。

◆No title

富士山も見られて、都内の紅葉も見られて良かったですね。
バス観光ならもっと安上がりですが、自分の思うようにはいきません。

タクシー観光って良い方法を見つけられたと思います。
お喋り上手な運転手さんとの会話も楽しそうです。

私的には安倍さんは賢くない??ですが(笑)

◆No title

>のん子さん

今年も富士山と都心の紅葉を見られて幸せでした。
来年のことは分からないので今できることを楽しみたいです。

タクシーは2度と出会わないと思うので、言いたいことが言えて
それも楽しいです。ただお金を払うだけじゃもったいないです。{笑}
私も安倍さんで良かったと思います。何より安定してますものね。
可もなく不可もなくと言うところでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR