FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

インフルエンザ予防接種

未分類

Y医院でインフルエンザ予防接種を受けてきた。「左腕にしましょう」とY医師が言うので
つい聞いてしまった。「どうして左腕なのですか?」「利き腕じゃないほうがいいからね」
けっこう痛かった。そこでまた「先生、注射って痛いですね。久しぶりなので・・・」
「予防接種は痛いよ」続けて「もう11月だね。早いね。でも新年が明ければ桜も咲くし
・・・」 「そうですね。でもそう言っていられるうちはいいですけど、だんだん先が短くなってくると
・・・」 「まぁまぁ・・・」 「そうそう私、夜間のトイレが4回なのです。先日テレビで
”血圧サージ”を見ましたが、やはり寝たり起きたりは血圧が上昇するのでしょうね」

「見たの? あまり気にしないほうが・・・」 「そうですよね。全てを信じるわけではないですが、
やはり、つい見てしまいます」  ほか今日はよく喋って面白かった。ただ言いなりに
薬を貰ってくるだけじゃつまらないものね。昼食は「木曽路」にした。今日も終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆注射

そんな時期ですね。

今年のインフルエンザは少し変わった奴かも知れないと聞きました。
予防、しておかないといけませんね。

カミさんは来週、私はそのあと、、
注射、、きらいなんですよねぇ。

◆No title

>マー二さん

久し振りの注射でしたので痛かったです。
わたしも今回で3回目でしょうか。
高齢になって医者にもよるのでしょうが、勧められますので受けるようになりました。
一応安心ですものね。

◆No title

最近、インフルエンザ予防接種は、した事がありません
ずっと以前予防注射をして高熱を出して夜中、救急で病院に行ったことがあり、稀にそおいう人が居るそうですが…
そうしたら積極的に先生が勧めなくなりました…(๑´ლ`๑)フフ♡
マスク、うがい手洗いは欠かしませんが…今のところ無事です
きっとあまり外に出ないからかも知れませんね…。◔‸◔。☝
ぴーこさんは人の多い場所にいらっしゃる事が多いので予防は必要ですね
これから益々寒さが増してきますからね…気をつけます…˘⌣˘♡

◆No title

>timeさん

わたしもY医院に出会うまで予防注射をしたことがなく、またインフルエンザに罹ったことも有りません。でもY医師に高齢だから受けたほうが良いと勧められ3回目です。
timeさん、そんなことがあったのですね。怖いですよね。
なので余診表? を書かされチェックが厳しいです。
私も手洗い、うがい、マスクは欠かしません。最近電車内でマスクの人が
多くなりました。隣に座られると風邪かな? と緊張します。
冬は冬で気を付けなければならないことが増えますね。
timeさんもお気を付けください。

◆ご無沙汰していました

私はまだインフルエンザ予防接種していません。
先日来風邪が長引いてもやもやしていました。
ぴーこさん、お元気ですね。
ロビーコンサートにいらしたり、富士山までドライブされて
びっくり致しました。
富士山は見ているだけで心洗われます。
新幹線の往復に富士山が見えると嬉しくなります。
このよい季節に風邪など引いてついていません。
ほぼよくなりましたので、寒くならないうちに遊びに出たいとおもいます。

◆No title

>Reiさん

こちらこそご無沙汰しました。
ブログを拝見してお元気で行動していらっしゃるなぁ・・・と思っていました。
わたし、杖になって4年が経ち、結構きつくなりました。
なので出来る範囲での行動ですが、いつまで動けますか不安もあります。
Reiさん、お風邪が治って良かったですね。高齢になって風邪をひくと長引きますものね。
寒くなりますが出来ることを楽しみたいですね。
Aさんがドライブに連れて行ってくれるので本当に有り難いです。
それぞれの人生ですがなるべく納得の日々を送りたいですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR