ぴーこのあれこれ

モチベーションが下がった

未分類

10月22日、一つ歳を取ったらモチベーションが下がったと実感した。
あいにくの台風と選挙、外出もできず家に居たら疲れ果ててしまった。
そうブログを書く気にもならなかった。好奇心はあるのだけど行動が付いて行かない。
今更無理することないわね。うろうろしてたら孫娘から歩数計が届いた。
先日の女子会の時、歩数計が壊れたの、と話したのを覚えていてくれたらしい。
ありがとう!嬉しかった。だって買いに行くのが大変なのよ。
夕方、義妹から電話があった。お誕生日を覚えていてくれたらしい。ありがとう!

やっと雨が上がって電車に乗ってきた。5日ぶりでいい気持ち。車窓の風景も秋色を帯びてきた。
1時間半乗っていて色々考えた。もうやりたくないことはやらない。やりたいことだけ、やらなければならない
ことだけにしようと。だんだん出来ることが少なくなる。考えたら悔しいけど仕方がない。改めて
あるがままに生きようと思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆選択!

実は難しい事ですよね。
選択して、生きたつもりが、、ちょっと違う方向に?
何てことばかり、

後で気づく事が多いのでした。

でも、最近、
目標が定まってきたのか?
出来ない事が増えてから、余分な事が減ったようにも感じるのです。

また、、私の思い違いかもしれませんが、、
ハハ、、それでもOKな年頃になりました。

◆No title

>マー二さん

いつもありがとうございます。
わたし、若い頃からあるがままに生きてきたつもりなので
後悔はしていませんが、さすがにこの歳になると出来ないことばかりで
焦ります。
でも諦めました。それはそれで受容しようと思っています。
また何か新しい発見があるのではないかと期待しています。

◆こんばんは~

ぴーこさん、それでもやっぱり、
お誕生日をおめでとうと書かせていただきました!(^^♪

モチベーションをアップさせなくても、こうして好奇心のアンテナが張っているのですもの、素晴らしいことではないかなと思います。

どうぞ、またこの一年、素敵に年をお重ねくださいませ。^^ヾ

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
そうですね。ここまで生きてこられたことに感謝しなければですね。
これからも出来ることを楽しみトライしたいと思っています。
いつまでも好奇心を持って元気でいられるよう頑張ります。
ありがとう!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR