ぴーこのあれこれ

おしゃべり場

未分類

先月に次いで2度目、福祉センターでの「おしゃべり場」に行ってきた。
40名ほどの出席で盛況だったが、今回は音楽のグループに参加してみた。
ギターをひく男性は50代半ばくらいかな。プロではないのでたどたどしいし
曲数も多くないけど癒される。男女合わせて10人くらいいた。
前に座っていた80歳という男性とクラシックやカラオケの話で盛り上がった。
興味のあることについて話が通じるのは楽しい。友達と音楽の話ってなかなかないもの。
最後に皆でコーラス、抒情歌や童謡みたいなのでちょっと物足りなかったかな。

他市の地域包括支援センターから職員8名が見学に来ていた。わが市は模範になっているらしい。
隣に座った職員が長崎出身で 「あら、わたしもよ・・・」と懐かしく話が弾んだ。
ただ何もしないで家にいるより見知らぬ人とひと時でも会話する方が楽しい。
行動するもしないもやはり自分の意志よね。また行こう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

良い会がありましたね。
音楽の分野なら私も話が合いそうです♪

やはり、何でも出かけて参加してみることが大事でしょうね。

◆No title

>のん子さん

今までは全く興味がありませんでしたが、高齢になって行くところも
なくなってきたので参加してみました。
何でも自分の意志ですね。誰かに誘われるのを待っているなんて
時間が勿体ないです。
これからも参加するつもりです。

◆No title

40名の集まりですか~థ౪థ~ご盛況ですね…ღ'ᴗ'ღ
モデルケースになってるんですね
参加する集まりが選べて、同じ興味持つ者同士なんて楽しいですね~♪
好きな時に参加できるのが良いですね
大きな声を出して歌うのも健康に良い感じですね
私は朗読にとっても興味があって、一人で音読をして読んだりします…(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>timeさん

始めて行ったとき、40名もの参加でびっくりしました。
好きなグループを選べますので、その日の気分でいいかもしれません。
参加自由ですし気軽に行けそうです。
声を出して歌うのもいい気持ちです。
朗読をやっていらっしゃるのですね。文章教室に通っていた時
講師が朗読もやっていらしたのです。私は文章のみでしたが
朗読の方が難しいと思いました。お楽しみください。

◆見つかりましたね。

良い場所が見つかりましたね。

古い友人のOの母親にも、色々とご紹介して、
楽しんでいただいたのですが、

最近はメンバー不足とかで、運営母体が縮小して、、

土地柄もあるのでしょうが、、ぴーこさんの所は恵まれているのですから、利用しないのはツマラナイですよ。

新しい人との出会いほど、ワクワクするコトはありませんからね。
良かったですね。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
今日で82歳になりました。残り少ない人生ですが
できれば楽しい日々でありたいと思っています。
行動すれば新しい出会いがあるのですね。
これからも何かしら探し続けてワクワクする時間を過ごしたいです。
おしゃべり場がこんなに盛況だとは知りませんでした。

◆No title

お誕生日おめでとうございます。

お話出来る良い場所がみつかって良かったですね。

話題に共通点がありますと、お話は弾みますね。
内に籠るよりどんどんお出かけして楽しみを見付けたいですね。
お元気そうで安心しました。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
いつの間にか82歳になりました。
おしゃべり場が見つかって良かったです。
こんなに盛況だとは思いませんでした。個人宅でも何処かで毎日のように
行われているそうです。
この歳になっても結構忙しいので合間を見て楽しみたいと思っています。
ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR