ぴーこのあれこれ

女子会

未分類

14日、京王プラザで娘、孫娘と女子会だった。10か月ぶりの京プラだったけど
旅行シーズンもあるのか外国人が多いのにびっくりした。ホテルは慣れている
はずなのに久し振りだったのでその雰囲気に戸惑ってしまった。でもやっぱりいいわ。

食事はレストラン「樹林」だった。秋色にはまだ間があったけど美しい樹木が窓いっぱいに広がり
車や人々が絶え間なく通る。高層ビルももちろん、わたし、こんな風景、佇まいに弱いのよね。
ランチもやはりホテルね。美しく盛り付けられ美味で言うことなしだった。
女3人それぞれの思いを語り合う。過去の人、現在の人、これからの人、女性として
どんな境遇にあっても潔く優しく生きて欲しいと願っている。わたしもそのように生きてきたつもり。
知らなかったけど娘が「母のお誕生日」だと予約の時告げてあったらしい。
帰りに店長さんからバームクーヘンのプレゼントを頂いた。まぁ、びっくり! 
ありがとう! 素敵なお誕生日会でした。娘、孫娘に感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お誕生日、おめでとうございます!

ホテルでのランチ、良いですね~。
娘さん、孫娘さんの女子会はさぞ盛り上がったことでしょう。

うちは孫がいないので、今の若者の気持ちとか傾向が分かりません。
考え方とか私達と違っていますか?

◆No title

>のん子さん

ご無沙汰しています。
ありがとうございます。寄る年波でけっこうきつくなりました。
何をするにも時間がかかりますし体力は衰退の一途です。

孫娘はB型で私と同じです。クールと言うかサッパリ、しっかりしています。
放っておいても生き延びるのではないかと思われます。
それなりに色々あるようですが頑張って欲しいと思いました。
選挙に対しても前向きのようでした。結果が楽しみですね。

◆No title

お誕生日会だったんですね~♥♬
お誕生日おめでとうございます~(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
都心までのお出かけ、それはとても素敵でしたね…(ღˇ◡ˇ*)♡
お孫さんはぴーこさんに似てらっしゃるんですか?
それも素敵!…成長が楽しみですね~ღ'ᴗ'ღ
急に寒くなりましたが都心の秋を堪能してらっしゃいましたか~♪

◆お誕生日のランチ会だったのですね

ぴ^こさん、こんばんは~
お誕生日、*☆*― おめでとう~ございます! ―*☆*

ホテルの食事を愉しまれたご様子が手にとるように伝わってきます。
そして、過去の人、現在の人、これからの人、女性としてのこの一文に、
心がじんとなります。

私も娘といつか、このぴーこさんのような心境になるのでしょうか。

◆3世代

ミナサン、揃っての食事会、、姦しい景色が浮かびます。
思い出す人、思い出に共感する人、不思議そうな顔で聞き入る人、

それぞれに、記憶に残す食事会だったのでしょう。
「お誕生日、おめでとうございます」(拍手!!)

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
目出度く? 82歳になりました。もう少し頑張りたいです。
久し振りの都心でしたのでワクワクしました。
都心の景観に弱いのです。わたし・・・。
孫は性格は似ているのですが、私より細面ですっきりしています。
でも笑っちゃうくらい強気なのですよ。
都心はいつ出かけても魅了されますし、生きている実感を味わえます。
timeさんもお出かけください!

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
わたし、お誕生日会だとは知らなかったので嬉しかったです。
”女性はどんな境遇にあっても潔く優しく強く生きなければだめよ”
と娘のバレエ教室の先生に教えていただきました。
もう50年くらい前のことです。3歳からバレエ教室にお世話になりましたので。とても印象に残っていてそのように生きてきたつもりです。
窓さんもぜひぜひお嬢さんと楽しい時間をお過ごしください。
感性豊かな窓さんですもの。お嬢さんもきっと素敵な女性でいらっしゃることでしょう。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
3人それぞれの思いを語り合いました。娘や孫娘のこれからが幸せな
日々であって欲しいと願っています。
私も疲れが早くなり思うように行動できなくなりました。
もう少し人生を楽しみたいと思いますが。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR