ぴーこのあれこれ

お礼の電話

未分類

お喋り会のSさんから電話があった。「あの日は楽しかったわ。元気が出たわ。
ありがとう・・・」って。
水曜日のお喋り会3人集合だった。良かった。「楽しかった。元気が出たわ」ってNさんも言ってくれた。
私が出かけた「おしゃべり場」のパンフレットやイベントのパンフを持参したのだ。
そこで大盛り上がり、早速今月27日、T病院のロビーコンサートに行くことになった。

いつも家に居るから出かける目的があると元気になれると言う。
確かにそうね。一つ善行を積んだかな? お互い穏やかな時間が過ぎるよう願うばかりだ。
でも私もかなり疲れてきたわ。「無理はよそうぜ。体に悪い・・・」という歌があるものね。
お礼の電話、期待していなかったから嬉しかったわ!
人に喜ばれるって嬉しいわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆転換点

数学で、転換点というものがあります。
最近では人の行動まで、式化して、未来まで予想するのだそうです。

行動の転換点は考え方の転換点でもあるようで、
今まで、受け身だったモノが能動的になったり、

普段には気づかない小さな変化が、ある日、ガラリと大きく変化!
そんなきっかけが、日常の、僅かの考え方の変化から起こるのだと、

やはり、日常の、面倒とか、、手をこまねいていた事に、手を出す勇気?
これこそが生活を変化させるものではないでしょうか?
ただし、、転換点までの間は、、変化が少ないので、人は途中で他の事に手を出してしまうのだそうです。

良い変化を望むときには、、辛抱強く、、ってことですかね。

◆No title

>マー二さん

転換点という言葉は知っていましたが深い意味があるのですね。
考え方が行動を変化させると言うことですね。
確かにそう思いますが、歳を重ねていくうちにだんだん怠惰になって
面倒になってどうでもよくなったり、これではいけませんね。

でもあの日は有意義だったと思います。高齢なりにできることを楽しみましょうと一致しました。些細なことでも喜びに繋がりますものね。
Sさん、少しでも長く歩けるよう頑張るわ、と言っていました。
私も頑張らなくては・・・です。

◆No title

ぴーこさんに背中押されて、それが切っ掛けになって良かったですね
迷ってる時に引っ張ってくれる友人は有りがたい事です
私も引き籠ってる時に気長に誘ってくれる友人には頭が下がります
会えば楽しいのは分かっているんだけど…
ぴーこさんとマーニーさんのお話読ませていただきました
(読んでしまってすいません…)
転換点と言うお話に…考えさせられました
そんな切っ掛けがあるんですね…。◔‸◔。

◆No title

>timeさん

わたしもこれまで諸先輩に引っ張ってもらっていました。
今は高齢になりなかなか会えなくなりました。
私にできることで喜んでもらえるなら、これからも頑張ろうと思います。
だって時間は待ってくれませんものね。
timeさんも機会があったらどんどんお出かけください。
マー二さんには折につけいろいろアドバイスを頂いています。
やはり男性は知力経験が豊富ですものね。
timeさんやマー二さんにはいつもコメントを頂いてありがとう、です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR