ぴーこのあれこれ

友だち

未分類

久しぶりに2人の友だちから電話があった。
Aさんは、白内障の手術をしたけど不具合は改善しないと言った。
だから私も行きたくないのよ。昨年辺りから目がちらちらして老眼や乱視に悩まされている。
眼科を受診したいと思っているけど医者選びが難しくてね。下手な診断をされても困るしね。わたしはどうも疑いやすいようだ。めがねも幾つか持っているけど、これまたぴったり来ないのよね。

Bさんは、今年3月ごろから「がん」で入院している。抗がん剤の合間に一時帰宅するらしい。
その時電話をくれるのだ。「髪の毛が抜けちゃったのよ。体重も減ってガリガリになってしまったわ・・・」と言う。
どんなにつらいだろう。慰めの言葉も見つからない。
2人とも楽しい会話の出来る掛け替えのない友人なのだ。Aさんとは今月末、会う約束をしたけど、
Bさん、一日も早く元気になって欲しいわ。心から願うばかりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

自分の加齢が進むと、お友達も一緒なわけで。
私の仲の良い友達は皆さん、旦那様も御存命なので、外でしか逢えません。
長電話も遠慮がありますしね(^^ゞ

だから杖ついてでも最低歩けるようにと、皆さん必死です。

↓の目まい、熱中症の症状にも入っていますが?
私は最高血圧が100切ると、立っていられなくなります。
降圧剤、止めた方が良いのか医者に相談しようと思っています。

◆No title

>のん子さん

私の友達は殆ど一人暮らしになりました。ですからよく電話がかかってきます。
以前は夫も長話するとうるさかったのですが、最近はあまり口を出さなくなりました。
わたしも最低歩けるようにと必死です。すぐ疲れるので買い物もままなりません。

めまいは若い頃からしょっちゅうありました。私の場合、多分ストレスだと思いますが予期せぬときに起こるので怖いです。めまいの原因は色々あるようですね。

◆No title

自分の周りから、段々友人が消えていくのは、辛い。

年々、身体が思うようにならない友人を見るのも、忍びない。

私もすぐ、そうなる。順ぐりだ。

生、老、病、死から逃れられない運命。

ぴーこさん、それでも、その日が来るまで生きましょう。

◆No title

>やまあらしさん

ほんとに、だんだん身体が不自由になりますね。お喋り会の仲間も欠席の人が多くなりました。その内存続も危うくなるでしょう。

わたし、電話ですといつも元気そう・・・って言われます。いつの間にかワアワア喋っているようです。そうですね。その日まで自分なりに頑張って生きていきましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR