ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

寒くなったので厚手の靴下を買おうかなと思って商標施設に出かけた。
センターコートはハロウィンの飾り付けが賑やかで眺めながら思い出を辿っていた。
週末にはイベントも開催されるので周囲には長椅子が置かれ、多くのお年寄りが
所在無げに座っていた。こうして時間を過ごしている人たち、たまにはいいかなと
思ってしまった。電車もいいけどこんな空間も癒されるかもしれない。

先日、息子が泊まりに来た。特別の話はなかったけど安否確認だったのかな。
年に3,4回しか会わないのに話しているうちにやっぱり子供だな、息子だなと
思った。会話にも無理がない。ツーカーなのだ。夫とはこうはいかない。
アハハハ・・・。娘とは週1回電話で喋るけどやっぱり親子。どちらも有り難い
存在だわ。
杖を付いて出来る限りのサービスをした私。とても楽しかったけど、さすがに疲れた。
でもいい時間だったなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆良いですねー!

年に何度でも、足を運んでくれる息子!
毎週の様に電話してくれるお嬢さん!

良いですねー!

我が家の一人息子、 ” 自分の用事 ” の時だけ顔を出し、
あとは、音信不通です。

男の子はこんなもん、、と、思ってはおりますが、
きっと、ウルサイ親父の声ナド、、ハハ、、聞きたくもないのでしょう。

ぴーこさんの育て方、、実ったのでしょうね。
とても、羨ましいですよ。

◆No title

素敵な靴下はありましたか…♫꒰・◡・๑꒱
息子さんとお嬢さんと良い時間をお過ごしですね…(ღˇ◡ˇ*)♡
お母さんになった事のない私には…本当はとっても羨ましいです… (ღ˘⌣˘)いいな~
娘としても、私は母に優しくできただろうかと心切なく思う事があります
もっと人に優しく大事に生きたら良かったな~と想い惑います
全て後の祭りですが…。◔‸◔。

◆No title

>マー二さん

息子もふだんはなかなか電話もしてきませんが、安否確認で顔を出したのでしょう。
わたしは子供たちにあれこれ支持したことはなく、自主性に任せてきました。それが良かったのかもしれません。
でもおかしいのですよ。夫は息子が来ても言葉を掛けず息子も自分からは
発しないようです。今回も会話はなかったようです。
息子は「いつものことだよ」と気にしていない様子でしたが。

◆No title

>timeさん

子供のことを書いてしまってごめんなさい。
久し振りに来た息子との時間が楽しく、やはり子供だなぁ・・・と感じたものですから書いてしまいました。
母も外出が好きでしたから都心の公園やホテルのランチなどよく出かけました。楽しい思い出です。
厚手の靴下適当なのがありました。商業施設は滅多に行きませんが、
季節を感じられていいですね。

◆No title

>マー二さん

訂正です。
支持・・・は・・・・・・ 指示です。
失礼しました。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>鍵コメさん

ありがとうございました。
子育ては結構面白かったです。私なりに頑張りました。
今日は電車に乗ってきましたが幸せそうな家族連れも多く
人間ウォッチングを楽しみました。
余韻の残るブログ、ステキです!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR