ぴーこのあれこれ

衣替え

未分類

また衣替えの季節がやってきた。大方の洋服は2階に置いてあるので
取りに行くのが大変だ。杖を付いて洋服を持って上り下りなんてできなくなった。
そこでジャケットでも買おうかと出かけた。試着がまた大変。適当なところで
妥協してしまう。なので気に入らない洋服が増えていく。断捨離したいけど
体力もないし力もない。夫に頼んでもなかなか思うようにやってくれない。
これでまた疲れる。あ~ぁ、歳は取りたくないわね。

それでもたまには新品を着たいしね。やっと気に入ったジャケットを見つけて
買ったのはいいけど持って帰るのが重い。そこで2枚買って送ってもらうことにした。
「老い」って悲しいな。実感の日々である。
今日も終わった。今日もなんだかんだで動いていた。お婆ちゃんになっても細切れ動きで
元気で過ごしたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆悲しき老い

いままで、出来ていた事が不自由になるから、アレも辞めて、、と、
仕事、趣味、掃除や庭仕事、、いえいえ、、アレもコレも、、断捨離!

でも、それだけではない様です。

たくさんの仲間に囲まれる事は無くなりましたが、親しい・・・仲間。
有難い人、身に沁みて手を握り合える人、

そんな人が見えるようになるのも、老いの力でしょう。

些事に追われないで、物事を透かして見るなんて、若造達には考えも解かないでしょう。

他人の、ほんの些細な温かさが、はっきりと見えるのも、、、頑張りましょう。

◆No title

衣替えは以前は楽しみで、去年はこれを着てたのね…なんてなんか懐かしんだりしてたけど…
今はほとんどの物を処分しましたので一つのクローゼットのスタンドに左から右へと春夏秋冬の洋服がかかってます
他の服飾用雑貨もこのクローゼットに殆ど収納して、いつでも迷わずにすぐ出せるようになってます
これも身内のいない年寄りの知恵みたいなものです
助けて~と誰にも言えないので…
家族のいる方とはちょっと違うと思いますが…
老い支度みたいなものです
今年の冬は寒くなるらしいです
覚悟して寒さ対策をして冬を迎え撃つつもりです…大袈裟ですね…(๑´ლ`๑)フフ♡

◆No title

>マー二さん

つい愚痴ばかり書いてしまってお恥ずかしいです。
でも本音で生きていると書くこともそのままになってしまいます。
少しは色を付ければいいのでしょうが私にはできそうにありません。

ご縁のあった人たちも有り難い出会いも時間とともにだんだん遠く
なっていきます。覚悟しています。
残る時間を私なりに生きようと思っています。

◆No title

>timeさん

我が家は築40年の古い家です。
若いころはこんなことになるとは知らず、クローゼットは2階に
あります。何しろ私の一存では事が運ばないので苦労も多かったです。
あら、また愚痴ってしまいました。
timeさんのように私も春夏秋冬の洋服を掛けたいのですが、もう手遅れです。体力がないと洋服を出し入れするのも大変ですね。しみじみと感じています。
timeさんはまだ年寄りではないでしょ。わたしこそゴールは何時なのか
知る由もありませんが、流れに任せて頑張ります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR