ぴーこのあれこれ

おしゃべり場

未分類

先日行った「おしゃべり場」に気をよくして、T病院で月1回行われる「おしゃべり場」
に出かけてみた。ここも40名ほどの参加で盛況だった。
女性が多かったかな。それも60代、70代が殆どで私は高齢の方らしい。
病院の売店横に広いスペースがあり沢山の椅子が置かれい様ざまに利用されているらしい。

ここはグループに分かれておらず、勝手気ままに気の合う人と喋っていた、
3人の知人がいて声を掛けられびっくりしたが、息子の中学時代の同級生の
お母さんだった。初めてだったので傾聴ボランティアの女性がすぐさま話しかけてきた。
政治の話からカラオケやら趣味やら近くに座っている人たちも巻き込んで
楽しかった。要するに喋ることが目的らしい。自宅での「おしゃべり場」も多い中
やはり広い空間だと気を遣わなくて済むから発散できる。かなり喋って楽しかった。
月1だから来月も行こう。あれこれ情報も入ってくる。早速「大正琴」の発表会に誘われたわ。
タイミングが良かったら行ってみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆広がりますネ~!

ヒトツガンバルと、次から次、、そうなんです。
人の繋がりって、楽しいのです。

以前は、バイクと仕事ぐらいしか付き合いの範囲が無かったのですが、
ヒトツ誘われて、初めてみると、、、世の中、面白い人が多い事に気付かされたのです。

ぴーこさんの新しい世界、、素敵に広げていってください。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
この歳になってまたまた好奇心が頭をもたげてきました。
人って面白いですよね。人生さまざまを実感できますし
みなお喋りしたいのだなって思います。
2時間半は丁度いい長さで終わりになります。

85歳の男性から「うちの女房より元気だわ」って言われました。
やはり機会は受けて立たなければ勿体ないですね。

◆No title

病院でそんな集いをやってるんですか~ღ'ᴗ'ღ
孤独になってしまう高齢者にとてもいい企画ですね
ぴーこさんはどんどん積極的に付き合いの場所を増やしていって
素晴らしいと思います~(ღˇ◡ˇ*)♡
傾聴ボランティアなんて方がいらっしゃるんですね
行動的だからいろんな情報も入るんでしょうね
暫くは秋の季節を楽しめますね~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

>timeさん

初めて行った「おしゃべり場」が予想に反して面白かったので
欲が出てしまいました。行ってみたいという気持ちがあったら
行動ですね。思っているだけでは何も解決しませんもの。
高齢者にとってはなかなかいい居場所だと思います。
ボランティアの方たちも親切に対応してくれますから何の
心配もありません。思い切って出かけて良かったと思っています。
timeさんもいい季節を存分に楽しんでくださいね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR