FC2ブログ

ぴーこのあれこれ

無題

未分類

敬老の日、娘夫婦からトマトジュース、オレンジジュースの詰め合わせが届いた。
びん詰めは重いから普段買うことはないので嬉しかった。
夕方、電話する。娘に次いで婿殿とも喋った。開口一番「お元気ですね」
と言われてしまった。わたしは元々声が大きいと言われるけど、電話だと余計声を
張り上げてしまうらしい。声が大きいのは元気の証拠と言われる。このところ夫も私も
病院へ行く回数が減っている。限られた年金暮らしで病院に支払うよりも楽しいことに
使いたいものね。

夕方、女性ドライバーAさんから電話があった。10月30日、富士山へドライブの予定になった。
うれし~~~い! 中秋のドライブどんなに楽しいだろう。彼女との出会いに感謝するばかり。
こんなに望むことが実現するなんて本当に幸せ。神様を信じているからかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆秋のお出かけ

さあ、どんな服装で出かけましょう?

準備さえ楽しいものです。
10月半ば?

少し寒さ感じる事もあるのでしょうから ” 上着 ”
カ-デガンみたいな、簡単に脱ぎ着できるものも便利ですね。

自分らしく暮らしていれば、ソレに合った人が集まってくるのでしょう。
自分をごまかしていては、、集まる人も戸惑ってしまいますから、

ぴーこさんの素直さが人を呼ぶのでしょう。
素敵な旅になりますよ、、きっと。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
思いがけぬ電話でしたので嬉しかったです。
当日の天気が気になりますが、そこまでは読めませんものね。
10月後半なのできっと寒いでしょうね。

わたし、これまでも嬉しい出会いがありました。
ありのままに生きているからでしょうか。
人生も残り少なくなって時間を大切にしたいと思っています。

◆ほんとですね!

こんにちは~~~♪
論より証拠、少しでも体の具合が悪いと、てきめん、声がか細くなりますから。
大きくはきはきと話される方は、肺が丈夫なんだと思います。
内臓の丈夫な方は、少しくらいの病をビシッと跳ね返す、強い免疫をお持ちなんだろうと思います。

腺病質と云う言葉は、か細い声、線が細い形容ですものね!

Aさん、本当に良い方ですね~~~!
中秋の名月より、富士!楽しまれてくださいね~~~!!!!

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
声って健康のバロメーターみたいですね。
わたし消化器が強いらしいです。チーズ、ヨーグルト、納豆など
殆ど毎日食べています。発酵食品は体に良いのですよね。
最近はすぐ風邪をひくようになりました。高齢で免疫力が落ちてきたのでしょう。

Aさん、本当にありがたい存在です。56歳なんですよ。他人なのに親娘のように話が弾むので楽しみです。

◆No title

富士山ドライブお決まりになったのですね~♪
一番いい季節じゃないですか…ღ'ᴗ'ღ
箱根の方を回られるんですか…
秋の景色満載ですね!꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛ 素敵…
良いお友達に巡り合われたのはぴーこさんのご人徳ですね
ぴーこさんのご闊達さはみんなを安心させますね~(ღˇ◡ˇ*)♡
お嬢さまが安心していられるって一番じゃないですか~❤

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
2年前は河口湖方面からでしたが、よく分かりませんが今回は大月方面
から巡るようです。何しろプロのドライバーさんなので安心です。
娘は都心や高速を走るのは自信がないそうです。
良い出会いに恵まれました。信じられないくらいです。
わたし、イノシシなので夫に言わせると猪突猛進だそうです。
これまでの人生、苦労も半端じゃなかったですが、”終わりよければ全て良し”でしょうか。

◆連休

秋分の日と連休!
コチラは天気も宜しいようで、人混みが出来そうです。

気が付けば来年の声も聞こえるほど、
時が経つのは速い物ですね。

涼しさから、寒さに代る様子、
洗面所の蛇口から冷たい水、
勢い良く流れ出して、

思わず手を引きました。

◆No title

>マー二さん

おはようございます。
こちら昨夜は大雨でした。そして急に寒くなりました。
朝晩はくしゃみが出ます。危なっかしいです。免疫力がなくなったのですね。
今日は秋分の日ですね。今年も残り少なくなりました。カレンダーを眺めて
予定をチェックしています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR