ぴーこのあれこれ

めまい

未分類

夜中、目を覚ましたら、久しぶりに眩暈がしてる。
私の周りがぐるぐる回転しているのだ。眩暈は若い頃からしょっちゅうあった。
多分ストレスだと思うけど今回はどうしちゃったんだろう。トイレに起きないわけにもいかず、やっとの思いで辿りついた。
以前、原因を調べてもらったけど良性のなんとやら・・・薬もだされなかった。

朝起きてもぐるぐる回ってる。このまま家にいたんじゃ改善しないだろうと思い、タクシーでロイヤルホストに出かけた。
お盆で客は少ない。窓の外は五日市街道で絶え間なく車が走る。食事のあと、いつものように紙とペンを取り出すが
下を向くとまだふらふらする。困ったな。
そこで、えいっ! とばかりにクリームあんみつを追加注文した。やけ食いである。甘い物もたまにはいいでしょ。
若い頃もストレスでやけ食いしたのよね。そして体重オーバーしてしまって現在に至っている。
あの頃も結構きつかったなぁ! その種のストレスは今でもあるのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

今日、八月十五日、敗戦記念日。
ぴーこさんには、記憶があるでしょう。私にも少しあります。
二度と経験したくない。
ところで、目が回るんですって。加齢によるもんですか?
私は自律神経失調症なので、いつもあります。
甘いもののやけ食いですか。たまに、いいもんです。少しふっくら
な体型とか。羨ましい。私は6キロ、痩せてガリガリです。
めまいは様子をみますか。お大事になさって下さい。

◆No title

>やまあらしさん

終戦の日、父の転勤で米子飛行場の官舎にいました。
大人たちがひれ伏す光景を訳も分からず異様に感じていました。
4年前の今日、カメラを持って靖国神社を訪れましたが、せみ時雨の中、大勢の参拝者でごった返していました。警備も凄かったです。

めまいは若い頃から度々ありました。きっとストレスによるものだと思いますが、突然くるので対処のしようがありません。いつ止まるのか気持悪いですよね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR