ぴーこのあれこれ

もと自分史仲間と

未分類

2か月ぶりに、もと自分史の仲間とロイヤルホストで食事会だった。
2人とも89歳、元気だけどやはり歳は争えない。1人は90歳になり
欠席だった。なので私が席取り、道路に面した居心地のいい席を確保する。
一番近いこともあってわたしが早く行くことが多い。でも全く苦にならない。
紙と筆記用具があれば、その時間を有効に活用できる。思う侭を書き連ね
あとで書き直す。これが楽しいのよね。

ランチはカキフライにした。今年初めてかな。タルタルソースも美味しかった。
お喋りはあちこちに飛び聞いているのかいないのか、でも喋りたい気持ちは分かる。
このグループはいつもそうだけど、これも良しかな。都心のホテルに泊まりたいなんて
言うけど、なかなか実現しない。なんたってもう歳だものね。多くは望めないけど会えるうちは
会いましょうね、と意を強くした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆オトマリ

都心のホテルで・・・

なんてしたら、夜の更けるのも構わずお喋りと、笑い声、
寝るのも忘れてしまうのでしょう。

勿論、そんな事も楽しいのですが、、無茶は身体に悪いですから、
楽しみ、、ホドホドのところで納めてください。

気温が涼しい方に安定すれば、身体の負担も少なくなります。
そんな季節をお待ちください。

◆No title

>マー二さん

朝夕は涼しくなりましたね。気を付けなければまた風邪をひきそうです。
みな高齢なのに欲望は果てしなくて大笑いしました。
それぞれの人生を生きてこの歳まで元気でいられるのは幸せですね。

車窓からの風景に癒されます。でも彼女たちは理解してくれません。
私はよほど変わっているのでしょうか。でも我が道を行きます。
電車は季節を問いませんもの。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

都心のホテルに泊まる”自分史の会”なんていいですね~ღ’ᴗ’ღ
日常から離れて広がる夜景を見ながら気の置けない仲間たちとお食事…
考えただけで浮き浮きします
実現すると楽しいですね…♫꒰・◡・๑꒱
高齢になると一人ではなかなか…
仲間がいたら何でも出来そうです~☝(๑’ᴗ’๑)~♪

自分史の会て何か…楽しそうですね~(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>timeさん

旅行に行けなくなったので都心のホテルに泊まりたいという意見
がありましたが、なかなか実現しません。
わたし、他の友人と一度竹芝のホテルに泊まったことがあります。
レインボーブリッジの見える部屋でお喋りしたり、夕方タクシーで首都高を走ったりしました。都心のホテルもなかなか楽しかったです。
私も一人で泊まるのは自信がありません。
自分史の会は思い切り書いて文集にして交流しました。男女20名くらいいたのですよ。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR