ぴーこのあれこれ

お食事会

未分類

まずメンバーのご紹介、Aさん88歳は目出度く米寿を迎え、そのお祝いも兼ねて
の食事会だった。Bさん86歳、日本女子大出の良妻賢母で地味な人、Cさん84歳、
自意識過剰?怒られるかな。目立ちたがり屋さん。そしてわたし81歳、自分ではマイペースで
我が道を行くタイプ? と思っている。Aさん、BさんはO型、CさんとわたしはB型。
昔の俳句の仲間だけど、とにかく仲良しだった。今も・・・。

全員で会ったのは1年ぶりだったけど全くブランクを感じさせず、いつもの楽しいお喋りに時を忘れた。
場所は我が家からは他路線の”梅の花”だった。仕方ない。タクシーで往復した。
ここも久しぶりだったけど美味しかったわ。Aさんとわたしは「人生面白くなければ意味がない」と
持論を展開する。Aさんとが一番話が合うようだ。Bさんは発言が少ない。Cさん、どうも対抗意識が
あるようだ。それぞれの環境、健康状態は違うけど有意義なお喋り会だった。
再会を約束して3時半解散した。楽しかったわ!行けて良かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お食事会に出掛けられて良かったですね。
お風邪は、大丈夫ですか?

それぞれ、皆違うのも楽しからずや、です。

私も・・・B型です。マイペースの人と言われます。

◆No title

全員揃うってなかなか難しいですよねえ~*´◡`
ましてお互い若かりし頃を知ってる友人なんて本当に掛け替えのないお仲間ですね~♪
これからいい季節になります
季節の移り変わりが綺麗な時です
暫くはたくさんお出かけ楽しめますね~(ღˇ◡ˇ*)♡
私も今日電車に乗って隣町に行ってきました~♥♬


◆語らい

素敵な語らいでしたね。

喉の調子も宜しい様子、安心いたしました。
それとも、オシャベリし過ぎでぶり返し、、ナンテコトはありませんよね。

いつもの調子が一番、特別なんて、イラナイのです。
次の約束、、楽しみですね。

◆No title

>こすずめさん

思い切って行って良かったです。
旅行や吟行、お食事会など楽しんだ仲間ですから、会った途端に
昔に戻りました。
まだ少々喉がイガイガしますが熱はありません。
こすずめさんもB型ですか? わたしもマイペースと言われます。

◆No title

>timeさん

高齢になってますます環境が違ってきました。なので会う機会が減ってきます。
夏から秋へ・・・いい季節ですね。ちょっぴりさびしい気もしますが、
この季節ならではの風情を楽しみたいですね。
timeさんも電車に乗られたのですね。楽しいでしょう?
まだ歩けるからいいわよね、と昨日も話しました。
私も出来るかぎり行動しようと思います。

◆No title

>マー二さん

お気遣いありがとうございます。
久し振りに思いっきりお喋りして発散しました。
矢張り昔の仲間は遠慮なく話せるので楽しいです。

そうですね。特別な日なんてそうそうありません。
日常を大切にしたいですね。

◆No title

お食事会、行けて良かったですね。
私も「梅の花」が好きです。

私のグループも4人です。
やはり性格は全員違っていて、でもそれが面白いです。

割と言いたいことを言い合っているのですが、別れる時は「楽しかったね~」と言えるのが良いです。

◆No title

>のん子さん

こんにちは。
私たちのグループは高齢なので、いつまで会えるか分かりません。
でも行って良かったです。思い切りお喋りしてきました。
久し振りでしたが 「梅の花」 美味しいですね。
さっき、また会いましょう、と電話がありました。

のん子さんも充分お楽しみください。言いたいこと言えるって有り難いですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR