ぴーこのあれこれ

風邪を引いた

未分類

うっかり風邪をひいてしまった。日曜の午後から喉がイガイガして発熱もあった。
熱が無ければ放っておくのだけど、まだ下がらない。夜間は8度近くになる。
仕方ないから病院へ行ってきた。と言っても熱を下げる薬と痰を出しやすくする薬だ。
このごろ病院へ行っても多くを望まない。どうせ高齢者だものね。
医師もそう思ってるんでしょ。

明日から雨が3日続くらしい。そうだ。電車に乗ってこようと最寄駅へ急ぐ。
軽めの冷房が心地いい。乗客もホッとしたような表情だ。車窓からは秋の風情が
垣間見える。何時間乗っていても飽きないわ。家に居るより落ち着くわ。
なんせ夫がいつもいるんだもの。お喋り会のBさんからファックスが届いた。
お食事会は土曜日らしいけど、わたし大丈夫かな。出来れば会いたい。もう1年近く会ってないもの。
高齢になって約束も簡単には出来なくなった。会えるときに会っておかなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

風邪ひかれましたか…꒰⁎×﹏×⁎꒱
季節初めの風邪はそのまま引きずりやすいと言いますから
高齢者だなんて遠慮なさらないでしっかり治して頂いてください
熱心なお医者さまになかなか出会えませんね
電車で秋の景色を楽しんでいらっしゃいましたか~♪
本当はお家に帰ってゆっくりなさった方がと思いますが…
好いお天気だったし、ぴーこさんの場合は電車に乗られて周りを見られた方が良いお薬になりそうですね~♫꒰・◡・๑꒱
明日は雨模様ですね
何して過ごしましょう…いつもと同じ日でしょうね…*´◡`

◆風邪

大丈夫でしょうか?

この数日、、多いですよ。
買い物に出ても、マスクを欠かさない私ですが、
アチコチで聞こえる咳に、、急いでその場を離れます。

家に帰れば、ウガイと手洗い!
1日に10回も手を洗うなんて、生まれて初めてです。

でも、おかげでこの3年ほど、風はひきませんでした。

温かくして、消化の良い食べ物、
それから、睡眠を多く摂ることが大切だと、、

お大事にしてください。

◆No title

あらら、風邪は引き始めが肝心とか。
ご無理なさいませんように。

土曜日までに治りますように、お祈りいたしております。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
何だか体力に自信がなくなりました。こんなに早い時期に風邪をひくなんて
めずらしいです。でもほんと信頼できる医師ってなかなか出会えませんね。
内科医院に電話したら休診日でした。
役に立ちませんよね。
電車は私にとって一番のお薬のようです。解放されるしホッとできる場所です。
今日は何とタクシーで図書館へ行ってきました。日本文化史の講座の仲間Nさんに出会ってお喋りしてきました。楽しかったです。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
わたし、夜間にトイレに5回も起きるのでそのために寝不足になっていると思います。信じられないでしょ? 腎臓にトラブルがあるので仕方ありません。きついですが。
手洗いはわたしも10回以上かも知れません。その都度洗いたくなります。
マスクも必要な時期になりしたね。現在熱は下がったようです。
気を付けます。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。こんなに早く風邪をひくとは思いませんでした。体力低下でしょうね。

お食事会までに治ると良いのですが、人様にうつしては困りますので
頑張ります。今日は熱は下がりました。

◆No title

言うまでもないことですが、
風邪は万病の元と言います。

侮らないで・・・

N〇K TVの番組で、『総合診療医どくたーG』と言う、番組をご存じでしょうか?
先週のドクターが、
決して’お歳ですから…’とは言わないで、と若い研修医さん達に繰り返されていました。

嬉しく聴きました。

お大事に。

◆No title

>こすずめさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
今日は再度かかりつけ医に行ってきました。なんとかと言う風邪が流行っているそうです。またインフルエンザの季節になりますね。

仰る番組時々見ています。役に立ちますね。
土曜日、友達と会うのですがと言いましたら、「一期一会」だから行ってらっしゃい、と言われました。改めて薬を処方していただきました。
ありがとうございます。

◆No title

お風邪の方は少しは良くなりましたか。
病の為に気分がすぐれないのが辛いです。

タクシードライバーさんはめったに出会えない何もかも同じ考えと言う
貴重なお人なのですね。
そんな方とのドライブはさぞかし楽しい思います。

行ける所へは今のうちに。全く私もそう思います。
体調が悪いと尚更思いますネ。

私はいつも一人ですが、ぴーこさんが雨の日でもお出かけになりたいお気持ちは
理解できます。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
熱は下がりましたが、まだ痰が切れません。高齢になると長引きますね。

ドライバーさんとの出会いはご縁でしょうね。彼女O型で私がBですから
殆どツーカーです。娘はAB型なのでちょっと神経質なところがあります。
2人娘がいるみたいです。
なんといっても外が好きです。先日最寄駅のホームの椅子にボーっと座っていましたら良い風が吹いて気持ち良かったです。人間ウォッチングも出来ますし面白いです。わたし変わっているでしょ?

◆熱は

下がった様ですね。

しかし、身体の回復は少し遅れる様ですから、
消化の良いモノを、必ず3度は食べて下さい。

余り欲しくない時もあるかも知れませんが、
実は食べないと身体のリズムが戻りにくいのです。

普通のリズムに戻るまで、数日はかかると聞きました。
お大事にしてください。

◆No title

>マー二さん

ご親切にありがとうございます。
昨日までは不安でしたが、症状も軽くなったので、
思い切ってお食事会に行ってきました。
久し振りに4人で楽しかったですし、お食事も美味しかったです。
これから書こうと思います。よろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR