ぴーこのあれこれ

i am a cat 

未分類

久し振りに荻窪へ出かけた。雑貨屋さんでポーチを見つけた。
i am a cat  と手書き風のロゴ、ブラックの合皮にゴールドの猫柄だ。
正面を見据えているかのような猫の表情がきりっとしていてかっこいい。
雌かな雄かな、わたしには雄に見える。横12センチに縦10センチ、口紅とコンパクト
が入ればいいので手ごろだなと思って購入した。

帰宅して入れ替えてみた。やっぱり素敵。ポーチは手ごろな値段で買えるし、プレゼントにも最適だ。
ホテルのショップなどで行くたびに買っていたから沢山あるし、プレゼントにも利用した。
でもポーチを買うのは最後だろうな。化粧してこなかった私なのに気に入ったグッズには手が出てしまう。
コンパクトを取り出して、皺やシミがいっぱいのわが顔を眺めてご苦労さん、と呟いた。 i am a cat というネーミングが
気に入ったわ。 i am a ぴーこ お婆ちゃんです。おかしいかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お久しぶりです。
熱中症などにかかっていました。

遡って読ませて頂きました。
ぴーこさんのお友達は80歳以上の方が登場しますが
ぴーこさんの心境は私も同じです。
一人でお出かけ出来るのは何時までかしら、とかよく考えてしまいます。
1ヵ月のうち病院へ行く日が少ないだけ良しとしています。

行きたい所は一人でも行って来ようかと思っています。
涼しくなれば 多少は体も元気になるかも知れませんね。
頑張りましょうよ。

◆No title

>あざみさん

お久しぶりです。ありがとうございます。
わたしも熱中症らしき症状で何日か具合が悪かったです。

わたしは仲間うちでは若い方でみな80代半ば以上です。
でも悲しいかな、杖なので元気な人には負けますが、一人行動ができるうちは楽しみたいです。

あざみさんは、まだお友達ともご一緒できていいですね。
涼しくなったら待ったなしで自由に動きたいです。なんて言っても大したことは出来そうにありません。

◆アイアム、マーニ!

寒さに耐えるだけの服。
生きるのに必要な栄養分。

いえいえ、それだけではツマラナイのです。
キラリと光る ” 無駄なモノ ”

ファッションも化粧も、勿論、可愛らしい小物まで、
楽しむ事の必要さ、そんな事に、仕事引退して、初めて気が付いた私です。

女性の日常に不可欠なモノ、、沢山あるのですね。

◆No title

>マー二さん

アハハハハ・・・・・おはようございます。
そうですね。生きるだけではつまらないですね。
やはり時間も物も無駄と思われるものにも価値がありますね。
物欲は少ない方ですがたまに衝動買いしてしまいます。

手にしてニヤッと笑ったり、良かったと納得したりしています。
わたしは特に無駄と思われる時間を楽しんでいます。?

◆No title

どんなのかしら?
見せて頂きたくなっています。
とっさに買いたくなる:いわゆる衝動買い、私の得意技です。

旅で出会った方々に、
”なよっとされているから 大丈夫かしらと思ったら、足が速いのね”と言われました。
見かけは、ゆるりとしているらしいのですが、実は即断即決!なんでも早いです。(うふふ)

気に入ったものは、心地よいですね。

◆素敵ですね!

ぴーこさん、メイクをされないのですね!
でも、ポーチって、小さな中に、夢をいっぱい溜めておけそうですよね。

黒にゴールドなんて、とてもお洒落ですもの。

◆No title

i am a cat…猫柄のポ-チですか可愛いですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
沢山持っていても、新入りの小物は何か心が浮っとしますね
私は両手が塞がるのが嫌で必要なものが入る小さなポシェットをいろいろ持っているんですが…
今年の夏の初めに籠の小さなポシェットを買いました
この籠のポシェットでひと夏楽しめました~(ღˇ◡ˇ*)♡
秋はどのポシェットを使おうか…それも楽しみです~♥♬
女子は小物が好きですよね…~♥
小物屋さん大好きです!~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛   

◆No title

>こすずめさん

うふふ・・・ i  am a cat で検索できます。
わたしも気が短い方でひらめくままに行動しますが、杖になって
からだが付いてこなくなりました。
でも常にアンテナ? を張っています。
何か面白いことないかしら?と。

お気に入りの小物たちが思い出とともに、慰めてくれます。

◆No title

>窓さん

お化粧は苦手でほとんどしたことありません。
口紅だけですので小さなポーチで間に合います。
ポーチって小物を入れられますし便利ですよね。
たくさんありますがたまには新しいものが欲しくなります。

◆No title

>timeさん

何気なく見ていてネーミングが気に入りました。
女子は小物に癒されますね。
timeさんも色々お持ちのようですね。季節に合わせて選ぶのも楽しいですし、お出かけがより楽しくなりますね。
私は杖になってショルダーバッグになりました。あとは小さな手提げです。
いま愛用しているのは数年まえサントリーホールで買ったものです。
もう来ないかもしれないと思って買いました。
良い思い出です。

◆少し秋を感じられます

ご無沙汰いたしました。
お元気でお出かけのご様子、嬉しいです。
ポーチに目が行きお求めになる、お若い感性です。
皺がとみに増えて来ましたが、
幸いか不幸かステロイド剤服用のおかげ?でムーンフエース気味が
皺のばしに役立っています。
涼風も吹き始めました。
ぴーこさんらしく、たくさんお出かけになってください。

◆No title

>Reiさん

こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
その日により体調が違うので自信が無くなりました。
気分のいい日は何処かへ行きたくなりますが荻窪止まりです。
お会いしてもう5年でしょうか。早いですね。懐かしいです。
Reiさんは行動力がおありでお元気でいらっしゃいますね。
何よりです。また一つ歳を取りますが頑張りましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR