ぴーこのあれこれ

タイミングのいい電話

未分類

かかってきたわけではないのよ。私がかけたの。いつもファックスをくれるBさんなのに
このところ音信不通だった。なので夫も不在だったし今だ、と思って電話してみたの。
Bさん元気そうだったけれど、お互い暑いとか体調もいまいちで疎遠? になっていたみたい。
なんとその日は彼女の84歳の誕生日だった。まぁ、おめでとう・・・って声を張り上げてしまった。
8月26日、昨日のこと。彼女、ありがとう。何より嬉しいわ・・・と声を張り上げて・・・大笑い!

それにたまたま昨日旅行から帰ってきたばかりと言った。能登半島へ家族旅行だったらしい。
B さん宅はいつも家族で旅行する。これもタイミングがよかった。
いろいろ話をするなかで、「毎日同じことの繰り返しよ。これで生きてるって言えるのかしら?」
お互い同じことを言った。共感した。いつまで生きるのか分からないけど、ふと考えてしまう。
余計なことを考えないで時の過ぎゆくままに・・・・がいいのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆友あり遠方より

誕生日のお祝い!!
良かったですねー!

喜びを増やすのは周囲の人の笑顔です。

現在の様に、メールや電話、荷物も簡単に贈ることができます。
勿論、手紙も嬉しいモノですが、タイミング良く届けられる笑顔!!

こんなにステキなモノはありませんね。
世の中に、ドンドン送り出して、増やしましょうか。

◆No title

>マー二さん

はい。久しぶりの電話でしたが、まさかお誕生日だったなんて
思いませんでした。喜んでくれて良かったです。

高齢になると思っていても電話さへ面倒になることがあります。
なのでだんだん疎遠になったりしますね。仲間うちでは私は
これでも若いほうなので連絡係になりそうです。

◆No title

なんと素敵な偶然でしょう~♥♬
お誕生日だったなんて!Bさん嬉しかったでしょうね~(ღˇ◡ˇ*)♡
毎日同じ日の繰り返し…同じですね…
自分で生きていると言うより、自分の思うままにならない生きてる意味が何かあるんだなあと思ったりします
抗うことなく…時の過ぎゆくままに…ですね~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

>timeさん

おはようございます。いくらか涼しくなりましたね。
たまたまお誕生日だったなんて驚きでした。
彼女もどちらかと言うと懐疑的で話が合うのです。
高齢になって予定も少なくなり、ただ生きてるみたいな日常です。
でも大方の高齢者はそんなものでしょうね。
せめて健康でいま自分にできることを楽しみたいです。

◆No title

電話って、なかなか掛けられません。
時間を、つい選んでしまって…、私。

メールの時代ですが、やはり直接言話しする方が良い場合も多いですね。
話し方や声の表情で、わかることも多いですしね。

話が飛びますが、
ラジオ深夜便を聞いていても、好きで、聞きやすい声や話し方とそうでない方があります。

◆No title

>こすずめさん

確かに電話はタイミングってありますよね。
つい一日延ばしになってしまったりしますが、やはりメールより
声を聞く方が安心しますね。

ほんと話しやすい人、喋っていて疲れる人いますね。
気の合った友とのおしゃべりは疲れませんものね。
早速、今日Bさんからファックスが届きました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR