ぴーこのあれこれ

出られるうちは・・・

未分類

ドライバーさんにまた聞かれた。「今日は何処へ行ってきたの?」 「今日は整骨院に行って
電車に乗って天ざるを食べて、いつものパターンよ」 「でも出られるだけいいよ。出られない人
も多いようだから出られるうちは頑張ってください」
出かけるためには着替えしてバッグの中身を確かめて、いろいろメンドクサイ。お化粧はしないから
楽だけど。具合が悪かったり天気が悪かったら出られないものね。

1日家にいたとするでしょ。テレビを点けてパソコンを眺めて目が疲れるし運動不足に
なるわ。整骨の先生にも言われている。「お天気のいい日はなるべく歩いてください」と。
別のドライバーさんが言った。「OOさんは病院に行きませんよね。送って行ったことないもの」
そう言えば歯医者も眼科も最近行っていないわ。月1のY医院と整骨院くらいかな。
半年に一度の都心の病院は2件あるけどね。有り難いことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆来週には?

聞こえてきそうな、秋の足音です。

我が家のモミジの幹にとまっていた、ツクツクボウシ!
夕方の迫る気の陰で、一生懸命鳴き声あげておりました。

9月には ” 彼岸花 ” 
鈴虫の声も聞こえてくるのでしょう。

いつもの、、、も、楽しみな秋です。
あと少し、頑張りましょうね。

◆No title

>マー二さん

今朝は秋の雲が広がっています。
昨日は空蝉が玄関先に転がっていました。この世の無常を思いました。
もう夏休みも終わりますね。いつの間にか秋の気配がそこここに、
淋しいような気もします。
涼しくなったら元気に頑張りたいです。

◆No title

仰るように出かけるにはそれなりの手順も・・・それが、面倒な私です。いけませんね。

最近は、
一人でで勝Kる時は、
近所のデパート(スーパー代わりです)や医院に行くのは、着替えないで出かけてしまいます。勿論化粧もなし。ビックリさせてしまいましたね。

考えたら、私の場合の外出は、楽しむためではなく必要のためだからかもしれません。

出掛けられるって、素晴らしいことですから、ぴーこさんの様に楽しんだらいいのにね。涼しくなったら、楽しみお出掛けをしてみましょうか。

◆No title

>こすずめさん

わたしは杖になるまで毎日のように出かけていました。
何処へ行くの? と、 よく聞かれました。でもそんな人たち誘っても行かないんですよね。根本的に興味がないんでしょうね。

出かけるにはめんどくさいことも有りますが、化粧はなし口紅は付けます。
好奇心のまま大江戸線や東西線に乗り気の向いた駅で下車し、散策してました。まぁ、楽しいのなんの、こすずめさんも是非お出かけください。

◆すごいですね!

こんにちは~~~♪
大きな声では言えませんが、(;^_^
病院に行くと、大抵、ご高齢の方々は、薬自慢、どこそこ医院自慢のお話をされてます。(;^_^

月一なんて、すごいですね!
やっぱり外出効果ですね~~~

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
考えてみたら薬は朝1回、血圧とコレステロールだけです。
サプリも効き目が納得できないので飲んでいません。
半年に1度の検査はありますが、無事通過しています。

やはり外出は私にとって何よりのストレス発散です。
まだ電車には乗れるので有り難いと思っています。
窓さんも気分転換に電車はいかがですか?

◆昨日

夕方ですが、秋の風!
吹いていました。

おや? と、思うほどの冷たさに感じたのです。

コオロギや鈴虫も、、鳴き始めたようです。

◆No title

引き籠りの私でも、やっぱり…生きてる限り日常生活が苦なく出来るように元気でいたいと思います~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
若い頃はいろんな願い事がありましたが、今は健康であることに手を合わせます…*´◡`
患うと精神面でも弱気になり何かを楽しもうと言う気持ちが萎えますが…
健康であれば…高齢者でも何でもできます
お食事も、お茶も一人で楽しめます~♥♬
駅にエレベーターが付いていますから不便が無く何処にでも行けます~♪
何でもできると思うだけで心が解放されます~(ღˇ◡ˇ*)♡
ぴーこさんが自由闊達にライフスタイルを楽しんでいらっしゃる事が素晴らしいと思うのです~(๑´▿`๑)♫

◆No title

>マー二さん

おはようございます。
今朝は曇っていて風も涼しいです。いつの間にか秋が
忍び寄っているのですね。
こちら、まだ虫の声は聴いていませんが、いえ、きっと鳴いて
いるのでしょうね。私が気が付かないのでしょう。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
わたし若いころから外が好きで好奇心のまま外出していました。
御存じだと思いますが、メトロニュースや大江戸リビングを参考にして
美術館、博物館、庭園、図書館など巡っていました。
楽しい思い出です。それも一人だから出来たと思うのです。
誰かを誘っていたらここまで行けなかったでしょう。
先日久しぶりに荻窪へ行って中村屋で食事しましたが、お一人さまがなんと7人もいました。みな女性です。人を頼らず自分を楽しむって素敵ですね。
timeさんはまだまだ時間がおありです。ぜひぜひ外出をお楽しみください。
「今でしょ」 うふふふ・・・・。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR