ぴーこのあれこれ

また雨・・・

未分類

8月に入って連続16日、雨である。外へ行きたいと思ってもこれでは無理だわ。
みな何しているんだろう。一人暮らしの高齢の人たち買い物などどうしているんだろう。
なんて余計なお世話ね。昨日は仕方がないからセブンイレブンに配達してもらった。
といっても同じような食品ばかりだけど背に腹は代えられない。ヨーグルトやチーズ
玉ねぎ、にんじん、ピーマン、サンドイッチ、冷やし狸うどん、伊右衛門のお茶数本
単3電池などなど。そうそうチョコレートが食べたくてこれも注文した。4000円弱だった。
どうしても多めに注文してしまうけどやむを得ないわね。

一昨日、止み間に美容室へ行き、週刊新潮を買ってきた。最近新潮に嵌っている。
北方謙三のコラムが面白い。男っぽくて何か言いたくなる。難しいけどね。
今日は公民館へ行きたかったけどかなり降ってる。また家籠りかな。動きたいわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆東京は雨なんですね!

ぴーこさん、こんにちは〜

こちらは雨よりは曇天の日が多く、
そのぶん湿度は梅雨並みです。(^-^;

けれど雨だと外出するのが億劫になりますね。

さすが大都会はサービスに特化していますね!
コンビニの配達って、電話で注文するのでしょうか。
これから高齢者が増えてくると、このようなサービスは助かりますね!

仰っるように、つい買いすぎますよね。(^-^;
インターネットスーパーもそうなります。

◆No title

今朝、天気お姉さんが言っていました。
’夏はどこへいってしまったの~’と。


ぴーこさんには、お辛い雨ですね。

出不精の私は、案外平気です。本と料理が楽しいです。
買い物は、確かに困りますね。
庭野菜と缶詰などでやりくりするのも、クイズのようで面白い時もあります。

◆No title

>窓さん

こんにちは。
今日も家に居ますが運動不足で・・・歩きたいです。
帰りのタクシーが心配で出られません。
駅前のコンビニですが電話で注文します。買い物に行けないときなど便利にしています、
高齢者が増えて注文が多いそうですが、やはり多めに買ってしまいます。
自分の目で見て買いたいですが持てないし仕方ありません。

涼しいのは助かりますが今週は雨続きのようで鬱陶しいです。

◆No title

>こすずめさん

こんにちは。
家にいると体も疲れますが目も疲れます。じっとしているのが苦手なのです。

こすずめさんはホント本やお料理がお好きですね。いつもおしゃれなお料理で感心しています。
うちは庭野菜もないし何もかも買わなければならないので不便です。
昔はやりくりも楽しかったですが杖になってめんどくさくなりました。

◆No title

ぴーこさん
いたわりのないコメントをしてしまって、悔いています。

そうですよね、杖の暮らしでは立っての作業も大変ですよね。
私事ですが、腰の都合で長い間立っているのが辛いので、立ち仕事(調理なども)午前中から少しずつやっています。
食いしん坊なので出来ますが、一まで出来るかは気になっています。

北方謙三さん、カッコいいし素敵な方だろうと思っています。
本は1冊だけ読みました。父が重なりました。
この方、ハードボイルドの北方謙三、と思っていましたが意外にも(私には)中国ものの歴史小説がお得意らしいですネ。

◆No title

>こすずめさん

どうぞお気遣いなく・・・。
こすずめさんも腰がお悪いのですね。
わたしも家に居るときは朝から調理などできることをやっています。
1度にやると疲れるのですもの。

北方謙三さん、歴史小説も面白いですが、いまはコラムが気に入っています。その記事に何か自分なりの意見を言いたくなります。

◆本当に、

雨ばかりが続いています。
時々の止み間見つけて、庭の作業などしておりますが、、大変です。

コンビニで配達!
コレは有難いですよね。

近くのスーパーでも始めたらしいのですが、
連休の最後、ものすごい人で、レジまでの行列、、
お店を縦横に繋がって、、

アレをみると、電話して、配達お願いした方が良いのかと、、
重いものでも、300円程度で配達してくれるそうで、、

だんだん、考えないといけませんね。


流石の長雨も、ボチボチ、、お出かけの準備もしておきましょうか?

◆No title

>マー二さん

今朝は雨が止んでいますので何とか外出できるかなと思っています。
コンビニは無料で配達してくれますが、やはり多めに注文します。
水や豆腐や野菜など重いものは助かります。出来れば自分で見て買いたいですが仕方ありません。
高齢者が増えますから注文も多いようです。

もう17日ですね。8月も残り少なくなりました。忙しいようなそうでないような
老いの日々です。

◆No title

来週は良い天気が戻るらしいですよ
あまり暑いのも外出に向かないので、少し秋が感じられると好いですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
ぴーこさんが生き生きと外出なさっているのは私も拝見していて楽しいです~(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
私は引き籠りで、よっぽどの用事以外出ないのですが、
ぴーこさんのブログでちょっと外気を感じるのかも知れません~♪
これからお盆が過ぎて一気に秋っぽくなってくるんでは?
秋を見つけに私も出かけてみましょうか~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

>timeさん

お天気が安定しませんね。今日は4日ぶりにちょっと電車に乗ってきました。公民館にも寄ってきました。取りあえず外気を吸って気持ち良かったです。
明日はまた雨も降るとか、忍耐の日々が続きます。
家にいるとからだも目も疲れますし運動不足で歩きたくなります。
どうしてかしら? 
timeさんはお家にいらして何をなさっていらっしゃるのかしら?
きっと素敵な時間をお過ごしでしょうね。8月も残り少なくなりました。早いですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR