ぴーこのあれこれ

久し振りの電車

未分類

8月に入って天候も安定しないし外出の機会も減っていた。今日はやっと朝方太陽が顔を
出した。もうじっとしていられない。9時過ぎ家を出て電車に乗った。終点まで乗ってN駅で
途中下車、駅前のコロラドでモーニング。特別美味しい訳ではないけど異空間にいると
落ち着くのよね。ジャズも流れていていい感じ。夫を誘ってみたけど「いいよ」だってさ。
バカね。老いの日々、たまにはこんな日もいいのにね。

車内は当然、若者や家族連れが多い。優先席におじいちゃんが一人、ぽつんと座っていた。
何を思っているのだろう。特別面白い光景は見られなかったけど、1本のレールの上で
愉しむのもいいじゃない。やるかやらないかだわね。
8月も半ばだわ。早いわね。来週はまた天気が安定しないらしい。出好きの私は困っちゃうわ。
公民館にでも行こうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ご主人様に却下されましたのね。
我が家も、行ってらっしゃい~、の一言です。本当に、バカね。

近頃、夫は座席を譲られることが多いようです。
戻ると”俺って、としよりにみえるのかなぁ~?” ですって。

いつまでも若いつもりでおいでなされませ、です。

◆No title

>こすずめさん

夫は特別趣味もないし何しているんだろうって思います。
いつも2階にいますので分かりません。そのくせ出不精なんですよ。
ご主人様はまだ現役でいらっしゃるのでしょ?

せっかく声を掛けているのにバカですね。
こうなったら好きなように行動するのみです。今までもしてきましたが。{笑}なんてたかが知れてますが。

◆No title

今日は電車の旅にいらしたんですか?
高速道路は渋滞らしいですけど都心の電車は意外と空いているんじゃないですか
何かゆったりなさった感じが窺えます~♪
若い方たちや子供連れの方などはお盆休みに遠方に出掛けられますが
高齢者は近くの電車の旅も好いものですね…(ღˇ◡ˇ*)♡
私もこれからはぴーこさんに習って外の空気が吸いたくなったら
電車に乗って景色を楽しもうと思っています
高齢者は行動力に限界がありますからぴーこさんの電車旅は苦痛なく楽しめて好いですね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪

◆ウキウキ

お好きな電車楽しんでウキウキ気分!

ジャズの流れるお店でランチ、、素敵じゃありませんか!
本当に、ご主人様も出掛ければよかったのにね。

男は鎧着て、戦場を歩いてきたのです。
仕事が終わっても、そのクセ、中々に剥ぎ取れないのでしょう。(自戒)

時間と、ナニカのハズミが必要なのです。

諦めずに、、時々はお誘い下さい。
ハズミで、「行く」と、、そんな事もあるのですから、、人生、面白い様ですよ。

◆No title

>timeさん

電車は私にとって手軽に楽しめて最高です。ただ乗っていればいいのですもの。適当に降りてホームで景色を眺めたりランチしたり気分次第で
楽しいです。
昼間は各停は座れますし、終点まで往復すれば2時間弱でちょうどいいのです。快適ですよ。timeさん、ぜひ乗ってみてください。
解放感を満喫できると思います。色々な思いを巡らせながら頭の中を整理し帰宅します。
その割には高齢者は余り乗っていませんが、行動するかしないかですね。

◆No title

>マー二さん

電車は体力のない私には絶好の空間です。適当に下車して楽しめますし、これだけは死守しようと思っています。

先週面白いことに、暑い日でしたがロイヤルホストに行かない?
って誘いましたら同行してくれました。2時間ばかり避暑とお食事を楽しみました。歳のせいか少しは軟化してきたかな、と思います。
以前は全く同意しなかったんですよ。本当はあちらから誘って欲しいんですけどね。まぁ、仕方がありません。

◆No title

うちは反対です。
夫の方が出好きで、私がお家大好きです。
だから旅行に誘えばついてくると思いますが、夫と行ってもね~(^-^;

お互いに別行動が多いです。

だから私が歩けなくなるよりも、夫が歩けなくなる方が怖いです。
きっとストレスが溜まって、夫婦喧嘩多発と?(汗)

◆No title

>のん子さん

ほんと我が家と逆ですね。夫は出不精、私は外出したい、で
なかなか難しいです。
なので旅行も夫婦ではほとんど行っていません。これも淋しいです。
何のための夫婦? って思いますが今さら仕方ありません。

いつかは歩けなくなるでしょうが、どちらが早くそうなるか不安ばかりです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR