ぴーこのあれこれ

検査結果 OK

未分類

先週の検査結果を聞きにKO病院へ行ってきた。
顎の下にしこりができて生検を受けたのが10年前、それ以来半年に1度、検査を受けてきた。
今回は別のしこりを感じて検査を受けたのだ。S医師は言った。「大丈夫ですよ。
10年前とほとんど変わっていませんよ。がんであっても変化がないから心配いりません」
と。もちろん癌ではないけれど、「そうですよね。もうこの歳まで来たのですから・・・」と、わたし。
S医師は高齢になったらよほどの変化がない限り様子を見ることがベストだというニュアンスだった。

安心した。あと10年も経てば何らかの病気で着地するだろう。それまでまた遊ぼうっと。
と言っても今更何するの。何処へ行くの? せめて美味しいものを食べて友と
語らって・・・そうそう結果が出たら教えてね、と仲良しのFさんから電話があったわ。
キラキラした大きな瞳のS医師に元気を貰って帰宅した。かっこいいなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆オメデトウ御座います。

良好な検査結果で良かったですね。

病院は、出かけるだけでも気づまりナモノですから、
オカエリには、晴れ晴れ!

楽しみなお仲間と、オイシイモノ!!

心も体も、栄養満点で、夏なんかフッ飛ばしてしまいましょう。
立春にも入りましたし、

確実に、季節は進んでいるのですから、、

◆No title

又、遊ぼう…好いですねえ~♪
遊ぶって言葉大好きです!何か…粋ですよねღ'ᴗ'ღ
検査で無罪放免…もう、安心ですね
今は100歳の時代です
ぴーこさんや、黒柳徹子さんや加山雄三さんや
80代の方がバリバリ楽しんでらっしゃると
引き籠りもとても豊かな気持ちになります~♪
年齢に7をかけた年齢が今の年齢だそうです
大いに遊びましょう~私も…仲間に入れて~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
やっと気分が晴れました。台風一過の青空がまぶしかったです。

まぁ、出来ることといっても限られますが、涼しい所でお食事と会話を
愉しみたいと思います。友達もだんだん少なくなりますし体調を崩す人もでてきました。時間は大切にしたいです。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
わたし、遊ぶの大好きです。デジカメ持参で都心をウロウロするのが一番楽しかったです。あとは友人とホテルでのランチを楽しみました。
遊ぶのって心のゆとりだと思うのです。ご一緒出来たら楽しいでしょうね。
timeさんはまだまだお若いわ。大いにお楽しみください。
散歩番組、私も見ていました。お優しいご主人さまへの思いに
胸が熱くなりました。

◆No title

検査結果、ホッとされましたね。

楽しめる人生って、いいですね。

良いお友達に恵まれて、
仲良しのご主人様にも大切にされて、
優しいお嬢さんに助けられて・・・
ぴーこさんのお幸せが嬉しいです。

◆そうは言えど

ぴーこさん、やっぱりホッとされたことでしょうね。
おめでとうございます。(^^)
また、次の定期検診まで、大いに遊んでくださいね!^ ^

S医師のような方々がもっともっと、
臨床の現場にいてほしいなって思います。

◆No title

>こすずめさん

ありがとうございます。
やはりホットしました。これまでのような行動は出来ませんが
贅沢は言えません。大切に過ごしたいと思います。

色々ありますが置かれた環境で楽しめたらと思います。

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
もうこの歳ですから大したことはできませんが、時間を大切にと思います。
S医師はキラキラした大きな瞳で細かく説明してくださいました。

お婆ちゃんなのに元気を頂いて帰宅しました。
可笑しいでしょ?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR