ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

娘からワンピの上に羽織る上着が送られてきた。
以前、「洋服を買いに行くのも大変なの」と話したのを覚えていてくれたらしい。
長めの薄いグリーンのカーデガン風、クリーム色の襟つきレース模様のブラウス風、
どちらも太目のわたしにぴったり。よく気を遣ってくれる。ありがとう!

平均寿命が過去最高を更新した、とあった。男女とも世界2位だそうだ。
喜ばしいことなのだろうが、そのありようが問題だ。
老老介護75歳以上同志が3割を超えたそうだ。夫婦とも認知症のケースも多いという。
我が家は83歳と81歳、なんとか認知にもならず生きているが、この先どうなるか分からない。
どちらかがいずれ一人になる。覚悟といってもなかなかできるものではない。
安易だけど今日を楽しく暮らすだけだわ。でも最近面白いことがないのよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ご夫婦お二人ともお元気にお暮らしの事本当にお幸せだと思います
今思えば夫と二人何の変哲もなく日常があった頃が幸せだったなあと思います
その時はなんとも思いませんでしたけどね…
幸せって後から思う事かもしれませんね…
>長めの薄いグリーンのカーデガン風…クリーム色の襟つきレース模様のブラウス風…<
お嬢さまからのプレゼント…素敵ですねえ~♥♬
きっとお母さまのお似合いになるものはお嬢さまはよく御存じなのでしょうね~꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
口げんかは朝飯前で、わたし、相当疲れています。
やはり、かなり我慢していますもの。ただお互い認知にもならず
ここまで来たことが奇跡のように思われます。
timeさんは、きっと穏やかな日々をお過ごしだったのでしょう、と拝察しています。そうですね。あの時は・・・って思い出すのかもしれません。
娘は最近よく気を遣ってくれます。ありがとうです。

◆No title

おはようございます。

素晴らしいお嬢さんですね。お母さまのお好み、しっかり飲み込んでいらっしゃいますね。
母が居たころ、私も母にプレゼントをしたことがありましたが、なかなか気に入って貰えませんで…いつの間にか止めました。

ぴーこさん、細身に思っていますが違うのかしら?

◆No title

>こすずめさん

おはようございます。
娘はわたしが80を過ぎましたので気を遣ってくれるようです。
わたしも、母にブラウスやスカートなどよくプレゼントしてました。
高齢になると買いに行くのが大変ですので。

いえ、私ストレス太りがまだ残っています。でも最近は少し細くなりました。
天気がはっきりしませんね。運動不足になりそうです。

◆トップス

この頃は、色使いも自由に楽しめるようで、年齢に縛られずにカラフルな装いが目立ちます。

それに、色を着ると元気もでるようですから、プレゼント、着込んでお出かけも気持ち良いですね。

涼しいところ、選んで、お楽しみですね。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
わたしは元々おしゃれに疎いので、この歳になったら着られればいいと思うようになりました。
何しろ自分で買いに行くのが大変になったので、娘からのプレゼントが
嬉しかったです。
いまは何を着ていても注目する人はいませんし、その点楽ですね。

◆No title

お嬢様からのプレゼント、良かったですね。

うちも夫婦共75歳以上になりました。

先日、友達の旦那様が亡くなられ、ショックを受けました。
もうそんな年齢になってきたようです。
夫は我ままなのですが、最近は余り逆らわないようにしています(^-^;

◆No title

>のん子さん

ご無沙汰しています。
いつの間にやら高齢になってしまいました。お友達のご主人さま
亡くなられたのですね。ショックですよね。

これから先何が起こるやら心細いですが、なるようになるのでしょうね。
夫は会話が苦手で、それが私のストレスの根源です。
逆らわないようにしているのですがくたびれます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR