ぴーこのあれこれ

600~700本

未分類

Y駅のエレベーターでたまたま乗り合わせた男性に聞いてみた。
彼はペットボトルなど回収されたものを台車で運んでいたのだ。
「そうですね。600から700くらいですね」 「えっ!そんなに多いの?」
びっくりした。この駅は急行停車駅でもない。新宿駅や東京駅だったらこんなものじゃないわね。
1本150円としても600~700だったら 9~10万円になるわね。

全国の駅で消費される飲料水は想像もつかないわ。
私でさえ、出かけると2本は購入するもの。
聞いてみて良かった。何でも気になったら聞いてみたい私。娘に話したら
笑われたわ。
今日も雨、仕方なく家に居る。電車に乗りたいなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさん、こんにちは。
今日は雨ですか?お出掛けできませんね。

こちらは、お日様が出たり入ったり~
もわぁ~~~と、不快な天候です。それでも、お日様頼みのお仕事を少々しています。

お出掛けの時には、ペットボトル2本の飲料を飲まれるのですね。
私は…良くないと知りながら、あまり飲みません。
気をつけないといけませんね。

◆No title

>こすずめさん

今日も家にいましたが、気分転換に外出したいです。
大して歩けないのに歩きたいです。さっきちょっとお昼寝しました。
明日は何としてでも美容室に行かなければと思っています。

水は重いですが飲まなければ腎臓にも悪いので{私の場合}
仕方ないです。夏は荷物が増えて余計疲れます。
それにしても一駅でこんなに多いのかと驚きでした。
聞いてみなければわかりませんね。

◆No title

私は人見知りなのでピーコさんの社交性が羨ましいです☝(๑’ᴗ’๑)~♪
いっぱいいろんな人に出会えて楽しいですね~♥♬
夏の飲み物は大変な数になりますね
私は汗もあまりかかないし喉もあまり乾かないので水分をとるのをつい忘れてしまいます…
身体に悪いと思い意識して飲むようにしています
これからますます暑くなるし、台風も来てるみたいなので…
部屋の中での過ごし方、なんか工夫は無いかななんて思ったりしています~*´◡`

◆No title

>timeさん

わたしB 型ですが割にどなたとでもお喋りします。
何でも知ることは最高に面白いです。これまでも思いがけない出会いもあり
貴重な体験もしました。
今日も蒸し暑かったですね。しなければいけないことも有るのですが手に付きません。
お元気な方は余り水を飲みませんね。友達も私ほど飲む人はいないようです。それにしても計り知れない数でしょうね。
timeさんのブログおしゃれで楽しいです。わたしも”ウエスト”のパイ大好きですよ。

◆日常の知らない事

気が付くと、驚くような事!
沢山ありますね。

それに、解っていたと思う事でも、確認してみると、改めて解る事実!
そんな体験、多く感じられる様になりました。

今日は小学生に将棋で負けて・・・・悔しくて、、ネットで勉強しています。

暑い日が、続いております。
体調に気を付けられてお過ごしください。

◆No title

>マー二さん

おはようございます。
聞いてみなければ分からないこと、知らなかったこと沢山有りますね。
それを知るのが面白くてつい聞いてしまいました。
世の中知らないことばかりだと実感しています。

残り少ない日々ですが、知る楽しみは持ち続けたいと思っています。
ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR