ぴーこのあれこれ

テレクラデンセン

未分類

昨日は夫が先に外出した。だから私が ”テレクラデンセン”である。
以前も書いたような気がするけど、出かける際 テレビ、クーラー、電気、扇風機と
消し忘れがないか指差し確認をするのだ。それがいつの間にか ”テレクラデンセン”
と口をついて出るようになった。ちなみに冬季は ”テレストデン”である。
テレビ、ストーブ、電気である。炬燵はない。

物忘れが多くなったから相当気を遣う。まだボケていないと思うけど、そのうちに
認知になるかもしれない。
どちらが一人になっても先行き大変だわ。出かけるなら夫より先に出る方が楽だわ。
夫もそう思っているかもしれない。さっきも聞いた。「何時頃でかけるの?」
「10時ごろ・・・」と言った。 じゃ私早めに出ようっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆暑中お見舞い申し上げます

夏は暑いと相場が決まっていますが
近年は異常ですね。

テレクラデンセン>面白いですし、納得です。
私は一人ですから毎度出かける前は緊張します。
帰って見たら家がなかった・・・なんてことにならないように。

ご無沙汰しています間に「ダウン中」とのこと
もうすっかり回復なさったようでよかったですね。
お互い元気でこの夏を過ごしたいものです。

◆No title

タイトルの意味、なるほどです。
”テレクラデンセン”、良いですね。

最近、私はよく忘れます。
玄関の鍵のかけ忘れ、扇風機の消し忘れ、それと冷蔵庫の扉が少し開いている(これは、冷蔵庫が悪いのですが)。

気をつけていても、ふっと忘れていることがあります。
情けない話です。

◆No title

>Reiさん

ご無沙汰しています。
自律神経が不調で胸がモヤモヤしていました。
どちらにしても高齢なので何が起こるか分かりません。
その日暮しです。頼りなくなりました。
今日は私が先に出ましたが、一人でしたら出るたびに気を遣いますよね。
お疲れが出ませんように・・・。
何とか夏を乗り切りましょうね。

◆No title

>こすずめさん

ほんと外出の時はあれこれチェックするのに気を遣います。
冬期は火の消し忘れが一番怖いです。火事にでもなったら生きていられません。
最後に玄関の鍵、何度もチェックします。
メンドクサイですが仕方ありませんね。
だんだん頼りなくなってきました。

◆バランス

夫婦はバランスですね。

友人のM夫妻は ” ノミの夫婦 ” ガッシリと大きな奥様と、小さくてちょこちょこ、ご主人です。

性格も、落ち着いて、辛抱強い奥様、イタイや辛いは聞いたコトがないと、ご主人は呆れています。

オッチョコチョイで移り気なご主人の、良い所は?と、奥様に聞いたら、
「変化が早いコト、なんでも、先に気が付くの」 だそうです。
新しいコトや、子供達の変化に素早く対応するのだそうで、、

奥様なら、どんなコトにも、我慢するのだそうで、、
だから、変化には、遅れてしまうのだそうです。

「フタリで、やっと一人前」と、笑って、話されておりました。

どこのご夫婦も、面白いですね。

◆No title

>マー二さん

今日も朝から暑いです。
夫は気が小さくてすぐ大騒ぎします。けっこう私を頼りにしているみたいです。変化に弱いのですね。
わたしは変化こそ面白いと思うので相性はいまいちだと思いますが
何とかやってきました。
友だちともよくお喋りしますが、やはり女性が我慢しているようです。

でも縁があっての二人でしょうから残り少ない日々を頑張ります。

◆No title

「テレクラデンセン」何の事かしら?とい思いながら
読み続けて納得しました。

玄関のカギを閉めたかどうか 一番後で不安になる事です。
なので「鍵、良し」と掛けたあと云います。

物忘れは仕方がないですね。
人様に迷惑がかからない程度の物忘れでいたいですね。

◆No title

>あざみさん

出かけるたびに ”テレクラデンセン” とチェックしています。
それさへめんどくさくなりましたが、やはり外が良いです。
最後に玄関の鍵、みなさんそれぞれ気を遣っていらっしゃるのでしょうね。

物忘れに置き忘れ、探し物と大忙しです。
だんだん自信がなくなってきました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR