ぴーこのあれこれ

日記

未分類

海の日とやら、家に居てもモヤモヤするので商業施設に出向き、コージーコーナーで
ビーフカレーの昼食。久し振りに美味しかった。友達も高齢となって即対応できないので
お一人さまである。でもお一人様のお婆ちゃん、おじいちゃんを多く見かけるようになった。
という訳で大した日常ではないのに日記を書いて60年以上が経過した。

どうせ読み返す暇はないのだから処分しようと思うけど体が付いて行かない。
何をするにも体力がなくなった。だったら書かなければいいのにと思うけど
何故か書かずにいられなくてここまで続いている。
きっと日記は私にとって人生のすべてなんだわ。つまらない日常でも私の時間
なのだもの。それにしてもよく書いてきたわね。悲喜こもごもの思い出をありがとう!かな。
昼食の後ちょっと電車に乗ってみたけど混んでいたわ。皆何処へ行くのだろう。
元気で行動できるうちが花ね。そのざわめきに浸って帰宅しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

日記、60年も書き続けられているのですか?
素晴らしい継続力です。私は、正真正銘の3日坊主でした。

メモ程度でも何かに書いてあると、思い出に繋がります。
>つまらない日常でも私の時間なのだもの。・・・・・・大きなトラブルに出会われなかった、平和な日々を過ごしてこられたと言う子でしょうね。お幸せです。

私、お一人様の行動が苦手です。
もう付き合ってもらう人もいなくなってきていますので、少しずつ慣れなければと思っています。
特に、一人の食事ができるようになりたいです。

◆No title

ぴーこさんはブログのほかに日記を書いてるんですか?
60年以上?…凄いですね
私はブログが備忘録のようなつもりで書いてます
最も全部書けるわけではありませんが…
ぴーこさんの思い出のつまった日記…処分は切ないですね
電車に乗ったんですか~♪
海辺の町も電車混みだしましたよ
まだまだ座れますが…
夏休みが始まるともっと混みます

◆No title

>こすずめさん

日記は高校2年から書いています。書かないとその日が永遠に失なわれてしまうようで切ないのですもの。
いつも思うのですが、日記とブログの違いと言いますか、日記は感情を全てぶつけていますので自分だけのものだと思っています。
そこが違うのでしょうね。
いえいえ、平和ばかりではありませんでした。ストレスで病気になったことも多々あります。
お一人さまはもう平気になりました。人さまを頼っていたら時間がもったいないと思うのです。そんな生き方をしてきました。最近は特に・・・。

◆No title

>timeさん

日記は忙しくても疲れていても書かない日はありませんでした。
纏め書きをしたこともありますが。
でもそろそろ処分しようと思っています。

海の日ということで電車に乗ってみましたが駅構内も行き交う人で
混雑していました。その光景に癒され元気を貰えるのです。
そろそろ夏休みですね。海辺の町の電車もこれから賑わうのでしょうね。
私にとって電車は友達です。日記もそうかもしれません。

◆三連休

世の中の人出!

海の日とかで、繰り出す人も多いのです。
気温も35度を超えた様で、夜具を一段と涼しいものに交換しました。

ざわめきも届かない田舎暮らしです。
クマゼミの声だけがやかましく、元気に聞こえています。

夏休みの始まる前の平日に、出かけてこようとは思うのですが、、
暑さに、怠け者発揮して、グズグズ、、秋が待ち遠しいですね。

◆No title

>マー二さん

昨日は海の日とやらでどこも混んでいました。
家族連れも若者も何処へ行くんだろうと思ってしまいました。
でもそのざわめきに浸って、私も生きていると感じました。
単純ですね。

クマゼミの鳴き声聞きたいです。夏真っ盛りですね。
奈良のホテルに宿泊した時のセミの鳴き声に感動しました。
心地よかったです。
涼しい日にお出かけください。秋はまだまだですわ。

◆No title

長年にわたって、よく日記を綴られましたネ。
私も何度も書き始めましたが。母に見られたり夫に読まれたりで
やめました。今でも許せぬ気持です。

体力が少しでもあれば無理せずに大切な時間を自分の為に
使いたいですね。
最近は、私も横になる時間が増えました。

◆No title

>あざみさん

今日は家に居ました。午後から雷雨があり出かけなくて良かったです。
でも一日中家に居ると疲れます。やはり行動する方が気持ちいいですね。
最近少し早めに帰宅してちょっと横になるようにしています。

日記はさきほど、今日のこと書きました。家に居たので3行でしたが。
ひと言でも書かないと落ち着かないのです。
あざみさんは、私よりお若いのですもの。お互い自分の時間を楽しみましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR