ぴーこのあれこれ

握手

未分類

3か月ぶりに一番仲良しのFさんと吉祥寺のホテルで食事してきた。
テーブルに着くなり、彼女がさっと手を差し出した。えっ! と思ったけど私も差し出す。
「これからも元気でいましょうね・・・」と言って握手してしまった。びっくりしたけど嬉しかった。
人さまと握手したのは何時だったか覚えていない。そして彼女が言った。
「あなた、力が強いわね」 「そうかしら。特別力を入れたつもりはないけど・・・」と笑ってしまった。

彼女は6歳年上、「あなたとお付き合いしてもう30年近くね。別府や琵琶湖、山陰など旅行しておいてよかったわね」
と思い出話で盛り上がった。Fさんは現在ご主人が入院しており毎日病院へ行っているという。
楽な暮らしをさせてもらったから恩返ししなきゃ・・・と。そう言えるって幸せね。
お互い言いたいことを言い受け止める姿勢があるから仲良しなのね。有り難い存在だわ。
それにしても握手にはびっくりした。楽しいひと時でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

力があるのって、お元気な証拠でしょうね。
声もまなざしも、そして腕なども。

仲良しん方とお食事、お話しも弾んで楽しそうです。
ご自分の今を感謝なさるお言葉、素敵です。

ぴーこさんが素敵な方だから、お友達も素晴らしいのでしょう。
いいお話しを、ありがとうございました。

◆No title

>こすずめさん

早速のコメントありがとうございます。
私、声が大きいらしいのです。電話の声など大きすぎるって言われることがあります。Fさんには「腕相撲したら負けるわ」って言われてしまいました。

感謝の言葉が言える彼女は素敵ですね。わたしは、ただあるがままに生きてきましたが、言えるかな? って疑問符が付きます。
人生いろいろですね。

◆握手

良いですねー!

どうも日本人の控えめな性格!
握手やハグ、親しみを込めての行動が素直にできないところがあるようです。

自分を表現しつくせないのですね。

やはり、恥ずかしさでしょうか。
ぴーこさん達の握手!
これも、女性ならでは、、どうも、男・・・それも友人とは、気恥ずかしいのです。

これが、仕事だったら、いくらでも出来るのですよ。
どうにも、男はダメですね。

お二人の勇気と素直さ、、熱い友情に敬意を表します。

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
ホント日本人は控えめというか思っていても行動に出せませんね。
ハグなんて人前ではとんでもないですよね。

Fさんにはびっくりしました。まさか握手だなんて・・・。
でも親愛の表現なのですね。嬉しかったですしこれからも大切にお付き合いしたいと思います。

そうでしょうね。お仕事だったら出来るでしょうね。

◆No title

素敵なお友達ですね。
握手はした事が無いですが久しぶりに会う友達とは
待ち合わせ場所でハグします。

何でも話せてお互い受け止める。
こんなお友達は数少ないですね。
一生のお友達ですね。私までほんわかしてしまいました。

◆No title

気の置けない仲良しのお友達とのお茶会は一番楽しいですね~*´◡`
等身大の自分を知ってるわけですから…
弱音も愚痴も上手に受け止めてくれるし…
近くにそんなお友達がいるのが素敵な事ですね
握手…私も同性と握手はあまり記憶に無いですね
それより喋るのが先でね…(๑´ლ`๑)フフ♡

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
いきなり手を差し出されたのでびっくりしましたが嬉しかったです。
ハグはしたことありません。あざみさんはなさるのね。そちらも素敵ですね。

Fさんは元社交ダンスの仲間ですが気が合って長年お付き合いしています。私にとってはお姉さまのような存在です。
二人ともB型なのですよ。ダメで元々派なので会話が楽しいです。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
置かれている環境は違うのですが価値観が合うのでしょうね。
その違いを感じさせず意識せず言いたいことをお喋りしますが
受け止め合えるのです。
「あなたと居るのが一番楽で楽しい」と言ってくれます。有り難いです。
握手、久しぶりで一瞬戸惑ってしまいました。
timeさんもきっと色々な思い出がおありでしょうね。

◆No title

握手は最近、してないですね。

手を繋いだりは多いです。
坂が苦手な人の補佐です。

後、体操で二人一組で向かい合っての動作があります。
力も強い人、弱い人、いろいろですが同じ強さの人がやりやすいですね。

楽しい時間が過ごせて良かったですね(^.^)

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
握手なんて久しぶりでしたからびっくりしました。
手をつないだり、体操もしませんので思わず力が入ってしまったのかもしれません。

大切な友との時間をこれからも楽しみたいと思います。

◆梅雨明け?

もうすぐ梅雨明け、、みたいです。
暑さも、本番?

水分補給して、乗り切りましょう!

◆No title

>マー二さん

ありがとうございます。
実は昨日からダウン中です。
ご心配おかけしてすみません。
水は充分飲んでいるのですが、パッとしません。
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR