ぴーこのあれこれ

長電話

未分類

週1回の定期便、娘から電話があった。今日は整骨院へ行く予定だったが
お喋りが止まらず97分も喋ってしまった。とうとう午前の診療に間に合わず
断念した。午後から行くのはどうも気が進まない。予約じゃないからまぁ、いいかな。
何を喋ったのか取り留めもなく色んな話題で面白かったけど、さすが1時間以上は
疲れるわ。お互いトイレに行きたくなってやっと終わった。
娘は今夜、帝劇で「レ・ミゼラブル」の観劇だそうだ。3時間とか。
わたしは帝劇で「屋根の上のバイオリン弾き」を観た記憶がある。20年以上前だわ。

電話の後、家に居ようかなと思ったけれど運動不足になるので、電車に乗った。
この頃各停も混んでいる。冷房が効いているから座っていく人が増えたようだ。
取りあえず出れば、着替えも身体を動かすし、買い物もあるので無駄にはならない。
でもお金は使うわね。あれこれ日々が過ぎていく。女は幾つになっても忙しいわね、と
娘とも話した。お婆ちゃんの私でも毎日忙しいもの。今日も終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お嬢さんから、週一回の定期便ですか…
なんて素晴らしい!

我が家は、用事がない限り全く電話などありません。メールも、ね。
一番良く電話をくれるのは孫の笑太。いつまでかしら?と思っています。

ぴーこさんを見習わないといけません、私。
デパートに行くのにも、着替えも化粧もしません。
知り合いに会わないことをひたすら願って、出かけています。(恥)

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>こすずめさん

おはようございます。
娘は結婚してからずっと週1回、電話をかけてきます。
女同士、話が付きません。なのでお互いに次回の都合のいい日を決めておきます。
社会人になりましたから孫たちからはかかってきません。

いえいえ、着替えはしますが化粧はしません。口紅だけです。
暑くなってますます行動が鈍くなりました。

◆No title

娘さんと電話の長話女の子だから出来るのですね。

ウチは近くに2人とも住んで居ますから、誰かがランチでも、と言えば
いつも3人でランチしながら、あれやこれやお喋りします。

私も最近大忙しです。今日は午後から着物リホーム教室です。
忙しい方が生き甲斐を感じますネ

◆No title

最近電車も冷房が効いていて心地が良いですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
海辺の町の電車も、かたこと、かたこと海岸べりを走っていくので
そのリズムが気持ちよく…私も乗るのが楽しみです
こちらも外に出ると何やら賑わいを感じます~♪
お嬢さんとの女二人の長い電話心おけなくて好いですね~*´◡`
その後お買い物に出かけるなんて活発なピーコさんらしいですね
素敵なお買い物ができましたか?…

◆No title

>あざみさん

娘は千葉在住なのでなかなか会えません。
女性の心模様をあれこれお喋りしていると長くなるのです。
いつもは1時間ほどですが、昨日は長すぎました。
あざみさんはお近くに娘さんがいらしていいですね。
よくご一緒にランチという記事を読ませていただいて羨ましく思っています。

特別なことをしている分けではないのに雑用に追われています。
きっと行動が鈍くなったせいもあるのでしょう。

◆No title

>timeさん

海辺の町の電車は気持ちいいでしょうね。海岸べりを走るのでしょ?
見飽きないでしょうね。乗ってみたいです。
お気に入りの駅で下車してお茶したりランチしたり家で鬱々しているより楽しいです。
娘は更年期真っ盛りのようであれこれ訴えてきますが、わたしは更年期を感じたことはないのです。
そんなこんなで長話になります。きっとお喋りすることで発散しているのでしょう。
わたし、お買い物はあまり好きではないのです。外出することが目的です。

◆No title

うちの娘は半年に一回位、長電話が来ます。
落ち込んでいる時が多いので、初めは聞く一方です。
我娘でも、うんざりしますよ(^-^;

娘は完璧主義なので、難儀です。
そんな些細なことで悩むな~と言うと「お母さん、性格変わったね~」と言います(笑)
でも、話しているうちに落ち着くみたいですが。
まぁ、東京で女一人、生きていくのは厳しいのもあるのでしょうが。

◆No title

>のん子さん

矢張り母親には安心して何でも喋れるのではないかしら?
わたしは半分以上聞き役ですし出来る限り助言します。
娘はAB型でわたしより繊細です。さすがB型なんてよく言われます。

お嬢さん、東京でお一人暮らしなのですね。きっと辛いこともおありでしょう。
きっと、のん子さんに聞いて欲しいのでしょうね。
お互い母親として娘を支えてまいりましょう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR