ぴーこのあれこれ

荻窪へ

未分類

久し振りに荻窪へ行ってきた。急に思い出してお中元を贈るためだった。
地元の商店街もいいけど中央線は賑わいが違う。昔はここから信濃町や東京へ行っていたんだわ。
ルミネ館内は涼しいし安心して歩ける。月曜だったので比較的空いていたけど、高齢者、
杖を付いた人がのんびり楽しんでいるようだった。

久し振りにお気に入りの中村屋でビーフカレーの昼食、やっぱり美味しかった。
隣に杖を付いた高齢者が座った。同じくらいの年齢かな。言葉は交わさなかったけれど、
お互い顔を見合わせる。そんなお一人さまがちらほら。
お惣菜を少し買ってタクシーで帰宅。早過ぎたけど電車に乗る元気がなかった。
どうしても買い過ぎてしまうのよね。でもドライバーとのおしゃべりが楽しかった。
「お客さん元気だね」 70歳と言うドライバーが言った。「家にばかり居たら認知になるよ。
お客さんみたいに外へ出たほうが良いよ」 「はい。私は外派ですから・・・ブログも書いているのよ」
「じゃ認知になることはないね」家に着くまで喋っていた。これも収穫ね。楽しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

>timeさん

懐かしく思ってくださって嬉しいです。
最近はあちこち行けなくなりましたが、荻窪は適当な距離なので
楽しめます。
新宿の中村屋、timeさんもよくいらしたのね。私もよく行きましたが美味しいですよね。
もう行けませんが荻窪で楽しめますから有り難いです。
timeさんのクリームパスタ、口当たりが良さそう、美味しいでしょうね。
まめにお料理なさるのですね。お上手!

◆No title

荻窪は友人がいて懐かしい場所です
便利な生活しやすい街ですよね
私も新宿の中村屋に良く行きました
ぴーこさんのブログは知ってるところがいっぱい出てきて楽しみです~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
今は海辺の漁師町に住んでるのでとっても懐かしくなりました~˘◡˘

(今、字が間違っていたので直そうと思って編集し直していたらコメントが全部消えてしまいました……>◡<ㆀ
もう一度アップし直しました)

◆No title

>timeさん

びっくりしました。
再度ありがとうございます。よかった!

◆No title

ぴーこさん
お返事ありがとうございます
編集し直していたらコメントが消えてしまいました…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
慌てました…すいません…<(_ _)>

◆No title

>「家にばかり居たら認知になるよ。
 お客さんみたいに外へ出たほうが良いよ」
  ……ビクッ! 私のことですね。どうしましょう。

荻窪、確か教会がありましたね。
確か・・・親類が信者でした。

西荻には友人がいます。荻窪は、昔、商店街を歩いて行ったような~~違うかなぁ。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>こすずめさん

いえいえ、私は何と言っても刺激的で外が好きです。
駅構内を歩いているだけでも元気になれます。
こすずめさんは、きっとお家にいて充実なさっているのでしょう。
よくは知りませんが教会がありますね。有名なのかしら?

商店街も沢山ありますが、駅に直結してルミネ館があるのです。
ここがとても便利で居心地がいいのです。

◆No title

こんにちは~~~♪

愉しそうな一日を過ごされたようですね。

安心して歩かれる、最近、私も思います。
手術した膝にはアスファルトなどはよくないのですけど。

石ころがあったり、躓き心配がないのですよね。

タクシードライバーさんの仰ること、まったく私も同感です。
頭脳を使っておられ、外に気持ちが向かれている方に、認知症なんてナンセンスですよね。

◆No title

>窓さん

こんにちは。
今日はカットに行ってきました。暑くなりましたものね。
本当に安心して歩けるところが一番ですよね。
最近は駅に直結しているところとか駅近を歩いています。
それでも充分楽しいです。今日は電車内で赤ちゃんの笑い声を
聞きました。ホッとしますね。
ドライバーさんとの会話も色々教えられたり楽しいです。

◆No title

母が施設に入っていた時は、時々タクシーに乗りました。
行先を告げますと、ドライバーさんの方から身内の方のいろいろを話されました。
介護に携わっておられるご家庭って多いんだと思いましたよ。

最近はお一人様ランチも珍しくなくなりましたね。
美味しかったのは何よりでしたね(^.^)

◆No title

>のん子さん

もう怖いものは無くなりました。病気だけは別ですが。
なのでお一人さまを楽しんでいます。タクシーもお食事も
気ままです。人さまを誘っている時間はもうありません。

お喋りしないドライバーもいますが殆どのドライバーは楽しいです。
矢張り男性の話は面白いですし情報が豊富ですね。
女性はどうしてもその点、劣るような気がします。ですからどんどん聞いてしまいます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR