ぴーこのあれこれ

平凡な一日

未分類

今日は梅雨の晴れ間だったので、なかなか行けなかった整骨院へ行ってきた。
いつも通りの施術を受けて大好きな”天ざる”を食す。
そして電車に乗る。涼しくて快適、各停に揺られて幸せだなぁ、と思う。
杖の人、一人もいない。こんな快適な空間があるのに気が付かないのかな。
もっとも快適だと感じるのは私だけかもしれないけど。いろいろ思いをめぐらす。

テレビでも聞いた。家にばかりいないで公共施設や商業施設を利用して
涼を取るのは光熱費の削減にもなるし効果的だと。そういえば商業施設には
大勢のお年寄りがたむろしているわね。
帰りのタクシーで「今日は何処へ行ってきたの?」とまた聞かれた。ひと時の会話が弾んだ。
そして今日も終わった。もう6月も終わる。猛暑が怖いわ。せいぜい電車を利用しようっと!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

あらら・・・
一番乗りが続いています、ネ。

電車、地下鉄ではない、、、どの位乗っていないかしら?

名古屋の地下鉄(私の一番利用する路線ですが)ある部分地上を行く地下鉄です。
月一回の美容室通いは、それを使います。

昔、むかし・・・西武新宿線の都立家政駅が最寄りの駅だったこと、
懐かしく思い出します。

整骨院(でいいかしら?)、週一回通っています。徒歩1分ですから。

◆No title

梅雨の晴れ間…貴重ですよね~♥♬
電車だったら自分の駅に帰ってくるのも簡単で気の負担にならなくていいですよね…(ღˇ◡ˇ*)♡
私も窓から風景ウォッチング、お家ウォッチング、人物ウォッチングして帰ってきます
「あらここのお家お花植え替えたのね…」なんて勝手に眺めて楽しんできます…(๑´ლ`๑)フフ♡
海の色も日々違うのでコバルトブルーに輝いていたりすると嬉しくなっちゃいます…*´ڡ`*
梅雨が終わると猛暑…これ嫌ですね…๑→ܫ←p~♥

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>こすずめさん

特別なことがない限りこんな日々です。
時間があると電車に乗りますが、ジャストフィットです。
懐かしいでしょ?
そのくせタイミングが悪くてなかなか整骨院へ行けません。
月に3回がやっとです。
以前は地下鉄もシルバーパスで散々乗りました。
これも懐かしいです。

◆No title

>timeさん

今日はまた降っています。昨日行っておいてよかったです。
お天気次第で行動が変わりますよね。
わたし、やはり外が良いです。一日中家に居ると疲れてしまって
持て余します。
外の風景は何もかも新鮮ですよね。駅前の混雑ですら心地いいです。
さんざん都心を散策しましたが楽しい思い出です。
お家から海が見えるなんて最高ですね。飽きることがないでしょうね。
猛暑、怖いです。どうしましょう。

◆梅雨から夏へ~

これから過ごしにくい日が続きますね。
何事もなく夏を乗り切れますように。
登録が必要ですが、中電も節約目標を定めて達成すると
電気料金わりびきがあります
「カテエネ」というサイトから。

「もしもし~」何か怪しいですね。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
体調もいまいちでうろうろしています。
ほんと無事に夏を乗り切りたいですね。

不審な電話は即切るのが良いようですね。
相手に名前を名乗らせるのがいいようです。
なんだか対応が面白くなってきました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR