ぴーこのあれこれ

もしもし・・・

未分類

 昨夜のこと。
「もしもし・・・・・今週の木曜日に行くよ」 「だれよ。あんた・・・」
「まこと・・・」 「知らないわよ。そんな人・・・」 ガチャンと切った。
でも、息子の声に似ていたのよね。声が若すぎたわ。
 
 2週間ほど前も
「おばあちゃん、手紙届いた?」 「知らないわよ。そんなの来てないわ。誰なの?」
「亮だよ」 「知らないわ」 ガチャン。
 もっと前のこと。若い男の声で。
「もしもし・・・聞こえる?」 「聞こえないわ。もっと大きな声で言って・・・」 「もしもし・・・」
「分からないわ。もっと大きな声で・・・」 「じゃまた掛けるよ・・・」と切れた。
思うに相手に名前を言わせるのが良いみたい。黙って聞いてるからいけないのよ。
それにお金があるから引っかかるんでしょ。なければ引っかかりようがないわね。
認知の振りをするのもいいかも。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

さすがの対応です。
私も、いざの時見習います。

詐欺にあう方々はどうしてあんな大金をお持ちなのか?
貧乏な私には信じられません。
息子はいないし、お金はないし…安心と思っていますが。

とうに家を離れている娘の名前宛に、変な電話をもらったことは何回かあります。読み方がまちがっていたわ~
結構しつっこく、電話番号と、声の主を変えて、何回か書かったことがありました。
手を変え品を変え~~でしょうか。

◆No title

>こすずめさん

こんにちは。
この手の対応は先手必勝だと思うのです。
だらだら聞いていると思う壺にはまりそうです。
相手に名前を言わせるのが良いような気がします。
騙される人たち、よくお金を持っていますね。
あるところにはあるのですね。びっくりです。

しつこく言われないうちにさっさと切るのが一番ですね。
 

◆さすがの対応!

ぴーこさん、こんにちは!
さすがのご対応ですね。
こうして文章になったのを拝見していると、
何故、こんな偽モノに騙される、かと思います。

が、現実にはその状況を冷静に考えて対応するのは難しいのでしょうね。

◆No title

>窓さん

こんにちは。
たまたま昨夜だったものですから書いてしまいました。
息子や孫たちがそんなことをするとは思えないので、適当に対応します。

認知症の振りをするのも面白いかと思います。
めんどくさくていちいち聞いて居られません。

◆No title

ぴーこさんの所には結構かかってきますねథ౪థ!
さすがですね!ぴーこさん、見事な対応ですね~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
まず疑ってみる事ですよね
私には子供がいないので誰を名乗って電話かけてくるんでしょうか…
まだ怪しい電話は受けたことがありませんが
お巡りさんが定期的に巡回してきて注意していきます
海辺の町も被害が続出してるようです
お金の話が出たら用心ですね…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>timeさん

はい。最近よくかかってきますが、
不審な電話は即切るに限ると思っています。
相手の言うことを聞く前にこちらから先手を打ちますが、対応が面白くなってきました。
そんなに得するような話があるわけはないので初めから疑ってかかります。テレビでも注意しているようですのに、引っかかる人の気がしれないです。お人好ですね。timeさんもお気を付けくださいね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR