ぴーこのあれこれ

ドライブ

未分類

1昨年11月、富士山へ連れて行ってくれた女性ドライバーAさんと箱根へドライブしてきた。
4回目だ。有りがたいこと。10時我が家を出発。6時に帰宅した。
行きは国道1号。湯本駅前を通過、山道をぐんぐん上る。爽やかな風、澄んだ空気に癒された。
お天気も最高、いい気もち! 芦ノ湖を見下ろす”山のホテル”でお食事。
久し振りのホテルでの食事は最高だった。Aさんも大感激してくれた。滅多に来られないものね。

帰りは西湘バイパスを通過、穏やかな海が何と気持ちいいこと。見とれてしまった。
Aさんとの会話が面白い。現役のドライバーだから話題が豊富で飽きることがない。
やはり仕事をしている人は違うわ。彼女はO型、臆するところがないので私も気を遣うこともない。
お互いいいコンビね、と大笑い。大体たまたま乗ったタクシーだったのに、こんなに楽しい出会いになるなんて
思いもしなかった。人生面白いわね。これからも行きましょうと言ってくれる。
ありがとう。まさか箱根へ行けるとは思わなかった。感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

箱根、良いでしょうね。

偶然の出会いは、必然かも知れないと思うことが多々あります。
出会うべくして出会われたのかもしれません。

ドライバーさんにとっても、きっと良い出会いだったと思います。

それも、ぴーこさんの魅力あふれるお人柄の所以でしょう。
いつか、お目もじの機会を神様にお願いします。

◆No title

あら~良かったですね!
箱根と言うと富士山が見え隠れしたのではないですか?
富士五湖も全部?

景気の良し悪しはドライバーさんに聞けば一番って聞いたことがあります。

◆No title

>こすずめさん

ありがとうございます。
わたし、けっこう面白い出会いに恵まれて今があります。
何かを待っているのではなく行動してしまいます。
Aさんは運転が好き、私はただ乗っているのが好きなのです。
いえ、飛んでもありません。お化粧が嫌いな小さなお婆ちゃんです。
そうですね。ご縁がありましたらと心から思います。

◆No title

>のん子さん

ご無沙汰しています。
箱根は3度目ですが懐かしかったです。
富士山は芦ノ湖からも道中からも見えませんでした。
ドライブとお食事を楽しみました。

景気はかなりいいそうです。高齢者の病院への往復が多いと言ってました。

◆No title

梅雨の合間のドライブですか~好いですね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
気分が解放されリフレッシュされたでしょうね~♥♬
どうしたらそんな人間関係が築けますか?
ぴーこさんのお人柄でしょうね
日常と関係なくて気楽で好いですね*´◡`
富士山は綺麗に見えましたか~(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>timeさん

わたし、ドライブ大好きなのです。
Aさんとの出会いはたまたま客として乗っていて意気投合してしまったのです。こんなことも有るのですね。
友達からも言われます。なかなかない出会いね、と。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、芦ノ湖が美しかったです。
ピザトースト美味しそう、お料理お上手ですね。
スプーンセット、よかったですね。

◆No title

素敵なドライバーさんとの出会いはお互いが惹かれる
縁と云うものが有ったのでしょうね。

箱根へドライブ羨ましいわ。
何時か、ぶらっと行って見たいと常々思っています。
20才代に行ったきりです。

車は力強い足の味方ですものね。
次回を楽しみに、お元気でいらして下さい。

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
たまたま乗って意気投合するなんて面白い出会いでしょ?
ほんとに願ったり叶ったりなのです。ドライブ大好きの私にとって
最高です。次回が楽しみです。

あざみさんも実現すると良いですね。私がもっと若かったらご案内
しますのに残念です。
費用は車関係は割り勘で、お礼にお食事代他は私持ちです。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆お手数でした。

もしかしたら、私の入力ミスかもしれませんが、、?

思い出して、、、書きます。

車の窓をから入ってくる風も、
お出掛けの時は一段と気持ち良いのでしょう。

お相手も、あのドライバーさんですから、気持ちもほぐれて、
箱根のホテルからの眺め、
帰り道のバイパスからの海のキラメキ、

弾む話に時間も忘れてしまいそうです。


きっと、こんな日の為に生きているのだと、実感できるような体験。
誰もができる事ではありませんね。

ぴーこさんとお相手、
二人がいるからデキタ体験なのですね。
素敵な体験の、これからも沢山積み重なりますように、、(願)

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
運転が好きなAさんと、乗っているのが好きなわたし。
どういう訳か見事に意気投合してしまいました。こんな嬉しい出会いになろうとは
夢にも思いませんでした。
神様からのプレゼントかしら? と思っています。
何しろ言えないもろもろに苦戦しているのです。

仰るようにこんな日のために頑張っているのかもしれません。
どちらにしても感謝の一日でした。
フゥーさんの優しさに涙がこぼれそうです。ありがとう。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR