ぴーこのあれこれ

O病院へ

未分類

今日はO病院で腎臓のCT検査だった。24年まえに結石の手術をしてから
ずーっとH医師に診ていただいている。いつも元気なH医師との会話が楽しい。
「あれから24年か。早いね。私も還暦だよ」と。とすると初めてお会いした時は
36歳でいらしたのね。かっこよかったわ。

検査結果は無事通過。右の腎臓が頑張ってくれてるらしい。やっぱり神様のご加護かしら。
夜間のトイレ、4、5回は仕方ないわね。次回は12月12日、予約表を頂いて
嬉々として帰宅した。
ランチは病院近くのレストランで「フライ定食」 あじフライが美味しかった。
明日雨らしいので、ついでに電車に乗ってきた。いつ乗っても楽しい。
今日の日に感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

腎臓結石のその後の検査結果、ご無事でよかったですね。

信頼できる医師との親交は有難く安心ですね。
私も…以前の主治医とは有難いお付き合いをさせていただいています。国立大学病院から、県外の公立大学病院に移動されましたが困った時には連絡すれば対応して頂けます(いつまでかは、不明ですが)

いつも笑顔です。ストレスって、僕知らないの~と言われます。会うとホッとします。

鯵フライ、今日の夕食でした。大好きです。

◆No title

>こすずめさん

ありがとうございます。24年も経ったのかと感無量ですし、
信頼できる医師との出会いに感謝です。どんな質問をしても答えてくださいますので安心できますし、元気を貰えます。ほんとにホッとしますよね。
こすずめさんも有り難いお付き合いをなさっていらっしゃるのですね。
医師との会話って何か特別のような気がします。

鯵フライ、美味しいですよね。たまにはボリュームのあるものが食べたくなりました。

◆No title

お医者さまと24年のお付き合いですか…
自分を取り巻く人間関係って友人ばかりを考えたりしますが
気が付くと誰かにしっかり支えられていたりするんですね
有りがたいですね
腎臓の結果良好で良かったですね~♥♬
どこか患うと鬱っとおしいですもの
電車乗る気分もルンルンとしてらしたんじゃないですか~♪
明日からは本格的な梅雨模様になるらしいですね
さてピーコさんはお部屋で花になさいますか?ღ'ᴗ'ღ

◆24年

長いお付き合いですね。

それほどになれば、身体の事、気持ちの事までオミトオシ?
コチラも素直にオハナシができそうです。

どんな職業、仲間にせよ、長く付き合えるには ” チカラ ” が必要のようですね。生きる力、話す力、読んだり聞いたり、理解する力等々、

そうそう、車窓からの景色、感じる力、ぴーこさんはステキなチカラ、沢山お持ちですから、楽しめるのでしょうね。

◆No title

CTの結果が良くて安心しましたネ

私も左の腎臓が有りません。
それで夜間のトイレが近いのかしら。
睡眠不足でつらいです。

一人ランチして電車でお帰りになられたのですね。
今日辺りは雨の跡、緑もお花も鮮やかな色を放っているでしょうね。
最近無性に、又一人旅に出かけたくて仕方が有りません。

◆No title

>timeさん

もう24年になります。わたし、いつもおとなの会話がしたいと思っています。
医師との会話はそんな気持ちを満たしてくれるように思うのです。ありがたいと思っています。
まぁ、そうでない医師もいらっしゃいますが。
結果が良かったのでランチも電車も楽しかったです。
まだ雨は降っていません。今日は家ですが、timeさん あとは野となれ山となれ・・・大賛成です。死んでからどう思われようが知ったことじゃありません。
今日を楽しみましょう!

◆No title

>フゥーさん

はい。ありがとうございます。
「12月にデートしましょう・・・」なんて言われました。「楽しみにしています」と私。何でもお見通しのようです。
確かに チカラ ってあるでしょうね。話すチカラ、聞くチカラ、受け止めるチカラ、どうせ生きるならそのチカラを縦横に駆使して楽しみたいです。
欲張りなのかもしれませんが、電車は手軽でなくてはならない楽しみです。
沿線の公園の緑に癒されました。

◆No title

>あざみさん

ご無沙汰しています。
あざみさんも腎臓にトラブルがおありなのですね。
ほんと昨夜も2時間おきにトイレでした。なので日中だるくて、暇を見つけて横になっています。眠いと言うよりも起きているのが辛いです。
仕方ないのでしょうね。
H医師に言われました。「楽しんでますか。今は何をやっているの?」と。
ブログ書いてます、なんて言いましたら「読んでみたいな」って言われました。実名ではないので分からないと思いますが。

◆予定より早いのですが

今月に入ってから、オカシナ訪問が幾つかありまして、予定していた ” ブログの終了 ” 少し早める事にいたしました。次のページの準備と片付けも来週には終わりソウで、まずはお知らせ!

新しいブログやタイトルなど決まりましたらお知らせにまいります。
また、よろしくお願いいたします。

◆No title

>フゥーさん

急なことでびっくりしています。
どんな事情がおありか分かりませんが、新しいブログを楽しみにしています。
その節はまた宜しくお願いいたします。
お知らせ、ありがとうございました。

◆よかったですね

長いお付き合いの先生なのですね。
結果が良くて、のん子さんは勿論先生もお喜びでしょう。
これからは雨が多いので、外出には不向きですね
梅雨が明ければ暑いですし、当分すごしにくい日が続きますね。
お互い気をつけて過ごしましょうね。

◆No title

>Reiさん

はい。ありがとうございます。
お陰様で無事通過しました。H医師とのお付き合い有り難く思っています。
これからは外出しにくくなりますね。
どうして過ごそうかと気が重いです。運動不足にもなりますし忍耐の日々?
になりそうです。
お互いに頑張りましょうね。あの、文中のお名前が?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR