ぴーこのあれこれ

1件落着

未分類

2週間前、医科歯科整形外科に足底板を注文していたので、今日受け取りに行った。
一人で行くつもりだったのに夫が付いてきた。また余計なことを言わないかと
ハラハラしていたが何とか無事に帰ってきた。その気遣いが半端じゃない。
あぁ、疲れた。新しい靴を履いて帰ったが、まぁまぁかな。以前の靴より靴底が薄いよう
な気がするけど何とか履き慣れなければ。

16階のレストランで食事する。都心が雨に煙ってこころが落ち着く。スカイツリーも
雲のなかに煙っていた。”稲庭うどんのネバネバ冷やし”が美味しかった。
滅多に食べられないから完食した。次回訪れるのは11月末、紅葉が美しいのよね。
地元の病院では足底板と言う話は聞けないので、遠いけど医科歯科にして本当に良かった。
信頼できる医師に出会えて幸運だ。と言う訳で1件落着でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆相性

身体に合うモノに出会うだけでも幸せな事です。
高額な支払いしても、必ず自分に合う訳ではアリマセンから、

身に合うモノに出会うのは幸運な事、靴底の厚さには、スグに慣れるのだと思われます。なぜなら、私、、バイクに乗る時の靴は堅牢故に路面を感じません。
しかし、普段のデッキシューズは薄く、車の運転、、アクセルやブレーキの細かな感覚まで伝わってきます。

履き替えて、暫くは戸惑う事もあるのですが、、
その内に、これが当たり前、、と、違和感も無くなるのです。

まるで、、人付き合いみたいですね。

◆No title

足底板できたんですか~☝(๑’ᴗ’๑)~♪
ご主人さまも…やっぱり、優しいですね~♥♬
ちょっと言わなければよかった…と、後悔したのかも…
新しい感覚に慣れるまでちょっと時間かかりますよね
そのうち自分の一部になりますね
ただ、あまり合わなかったら調節していただいた方が良いですよ
毎日の事ですもの
良い先生になかなか会えないですもの、それも良かったですね~ღ'ᴗ'ღ

◆No title

>フゥーさん

おはようございます。
だんだん身体的に不具合なところが増えてきますから、少しでもフィットするものに出会うと嬉しいですね。
暫くは戸惑うでしょうが履き慣れなければと思っています。

人付き合いも気が合えばお互いに信頼感を得られますものね。
そうなると楽しくなりますね。信頼できる医師に出会えて幸運です。

◆No title

>timeさん

おはようございます。
何とか行ってきました。小うるさいのが気に入りません。
もっとおおらかでいて欲しいものです。
ご主人様への思いが切々と伝わってきました。きっと笑顔で見守っていて下さるでしょう。
今日は雨が上がりました。履き慣れるためにも出かけてこようと思っています。
そうですね。信頼できる医師に出会えてよかったです。

◆靴は本当に大切ですよね

ぴーこさん、こんにちは~~~♪
お体にジャストの靴に出会えて、何よりですね。

私も膝を手術して後、靴のチョイスが難しいなって感じています。
カジュアルな服装が多いのですが、ローヒールでもいいからパンプスを履きたいなって思うのですが。
手術した足が、合わない靴だと、すぐに痛み、浮腫み、歩けなくなります。

オーダーメイドの靴は、物凄くお高くて。(;^_^

◆No title

>窓さん

もう夕方になりました。
今日はちょっと電車に乗ってきましたが、ほぼ大丈夫のようです。
前の靴とは違うので多少の違和感はありますが贅沢言えません。

窓さんも手術なさったのですね。窓さんはお若いからローヒール
履きたいですよね。
オーダーメイドも聞きますがお高いそうですね。整形外科の医師に
ご相談なさってみてはいかがですか? 何かいいお返事が聞けるかも
しれませんよ。でも地元の病院では足底板という説明は聞けなかったのです。どうしてか分からないのですが。

◆一件落着

足底板だけではなくて、靴も新調なさったのですか?
古い靴に足底板を装着もできるのですか?
医科歯科と言うのは医科歯科大学のことですか?
?が多くてすみません。
私も靴には神経使います。

◆No title

>Reiさん

おはようございます。
今まで履いていた靴が古くなったので新しい靴を持っていき、
それに合わせて足底板を作っていただきました。
3年ぶりでした。古い足底板もまだ使えるようですので、今度靴を買ったとき
使用してみようかと思っています。
分かりにくくてすみませんでした。
はい。医科歯科大学病院の整形外科です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR