ぴーこのあれこれ

何か書こうかしら?

未分類

今日はなんとなく家に居たけど昨日は電車に乗った。やはり電車はいいわ。気分転換になり
多少の運動にもなったようで面白かった。揺れと音がたまらない。
途中駅からご近所のTさんが乗ってきた。普段は殆んど見かけないのにこんなところで出会うなんて
面白いわね。気さくなTさん、お喋りに花が咲いた。そういえば数年まえ、飯田橋の駅ビルでも
偶然会ったわね、と思い出ばなしも飛び出した。

でもご近所は殆ど高齢の二人暮らし、いつ誰がいなくなっても不思議ではない。
先日も知り合いのご主人が2人亡くなった。みな家族葬だから知る由もない。
これも仕方がないわね。お互い様。覚悟しなければね。
夕方、先日4時間お喋りした友達がフェイスカバーを買ってきてくれた。所謂顔の日焼けカバーなの。
ついでの時に買ってきてねと頼んでいたのだ。ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

電車でお出掛けなんですね。
最近は、地下鉄ばかりで景色が見られません。
窓に映る、見たことのある皺影の濃いブス顔、やぁだ~私だわ・・・な地下鉄。

フェイスカバー・・・どんなものかしら?
忍者を思い出しています(笑)

◆耳まで?

ただのバンダナで覆面?

違うんですねー!
耳まで覆って、
これで帽子被ったら、、目だけですね。

最近は、他人の眼を気にするコトもなく、自由な恰好の人、多いのです。
それなら、、と、コチラも自由に!

ハイ、楽しんだ者勝ちですから、、楽しみましょう!

◆No title

>こすずめさん

最寄駅は電車に乗りやすくて、しかも沿線の風景が最高なのです。
各停に乗ってるだけでリラックスします。杖になって遠出できないので最高の楽しみです。そうそう地下鉄はわが顔にドキッとしますよね。{笑い}

写真が載せられなくてごめんなさい。目だけ出して首まで覆われるのです。
忍者みたいです。お化粧が嫌いなので買ってきてもらいました。

◆No title

>フゥーさん

これはスポーツ用品らしいです。彼女はテニスをやるので被っていました。
日よけに良いなぁ・・・と思って頼んでいたのです。
これにサンバイザーを被ったら取りあえず大丈夫かなと思っています。

帽子は髪がぺちゃんこになりますし杖に日傘は持てないので苦肉の策です。どちらにしても夏は苦手です。

◆私も同じような日々です

半世紀近くお付き合いしていたご近所さんお二人が
亡くなりました。
それもかなり後で知りました。
なんだか包囲網が狭まったような気がします。

フェイスカバー>やさしいお友達ですね。
私も杖ついていますから日傘はさせず
大きな帽子で過ごしています。

元気がなくなりました>私は日替わりで気持ちの変化があります。
老いてますます盛ん・・・などと言いますがそんな人は少ないでしょう。
老いれば思うこともネガティブになって当然と思います。

◆No title

>Reiさん

ご近所さんが亡くなっても全然分かりません。
タクシーに乗ることが多くて情報が入りにくいのです。仕方ありませんね。
こればかりは予測できませんものね。

彼女はいつも元気です。きっと置かれている環境が良いのでしょう。気軽に話せて有りがたい存在です。
最近私も感情の起伏が激しくてコントロールが難しいです。
以前は一晩寝ればコロッと元気になりましたのに。
個人差はあるでしょうが老いは厳しいですね。未知の世界ですものね。

◆No title

電車でお友達と会ったのですか~♥♬
ま~嬉しい偶然でしたね~♪
フェイスカバー?…
初めて聞きました、日焼けカバーなんですか?
着けてる人も見たことないです
ちゃんと約束守ってくださって優しいお友達ですね
暫く天気は続くらしいので、お出かけできますね
私はあまり出かけませんが
それでも、お天気の良いのは好いものですね…꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛

◆覚悟

ぴーこさん、こんばんは~(∩.∩)
電車旅、よかったですね。
気分もカラット晴れたようですね。

あまり普段でも会わない方と、電車で出会うなんて、奇遇というより縁を感じますね。
だから電車旅は止められない。(^^♪

フェイスカバーですか!わぁ、私も探してみます。

◆No title

>timeさん

おはようございます。
このところ涼しくて気持ちいいですね。
はい。電車は元気になれます。単純でしょ?偶然に出会ってお喋りも楽しかったです。

彼女はテニスをやっているのですがスポーツ用品らしいです。
なのでちょっとオーバーな感じもしますが日焼けするよりいいかと。
もっと言えばお化粧すればいいのにね。と思いながらお化粧が嫌いな私です。
timeさん、お料理いつも美味しそう・・・前川さんの件、納得です。

◆No title

>窓さん

おはようございます。
手軽に乗れる駅なので大いに助かっています。
喫茶店より快適ですし気分次第でどこまででも乗れますもの。
子供みたいですね。杖を付いて乗っている人はあまり見かけませんが。

フェイスカバーはスポーツ用品店にあるらしいです。
買ってきてもらって嬉しかったです。
本格的に暑くなったらつけてみますが、今はまだ涼しいですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR