ぴーこのあれこれ

何だか元気がなくなりました

未分類

困ったなぁ。何もやる気がしない。歳による体力気力の低下だろうか。
でも超元気な人もいるわね。多分置かれている環境もあると思う。なんていい訳みたいだけど
それも事実だろう。
昨日、横浜に住む友人から思いがけない電話があった。高校時代の友人Fさんだった。
ちょっと声を聞きたくなったと言った。なかなか会えないものね。
彼女と会ったのは2年まえ4月、吉祥寺のホテルだった。あの時は杖はついてなかったけど
今は杖をつくようになったそうだ。涼しくなったらまた会いましょうと約束した。

今日は久し振りに家に居ようかな。梅雨になると出かける機会も減る。運動不足になるわね。
あぁぁ、人生思うようにいかないな。何を今さら・・・バカですね。
でも今まで頑張ってきたから言えるのだと思う。海老蔵さん、立派だわね。尊敬するわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

行動的なぴーこさん
梅雨入りで気分がのらないんじゃないですか
梅雨って4,50日ぐらいですか
ちょっと長いですよね、でも今年は空梅雨っぽいらしいですよ
明日から又晴れるらしいですから、合間見てお出かけください
行き交う人の流れ見ても元気が出たりしますよ
でも、雨が降らないと水飢饉になるので痛し痒しですね
ピーコさんは夏の暑さは大丈夫ですか
私は暑さに弱いんです…(◜﹏◝)。.

◆No title

>timeさん

もっと楽しい記事を書きたいのですが出かけても面白いことに出会わず
元気が出ません。電話では元気そうって言われますが空元気かもしれません。
信濃町のホームで待ち合わせたことや外苑を散歩したこと、ホテルでの
ランチなど思い出されることばかりです。
友もみな高齢になり会うこともままならなくなりました。
暑さは苦手です。外出時は水が重くてこれも疲れます。
ごめんなさい。支離滅裂ですね。80代はきついです。でも生きるしかありません。

◆No title

私は、70代後半です。
家に居ることが好きでしたが、最近ますますオミコシが重くなっています。

それではいけないと、特に必要でもない買い物に出かけます。
今日は、ハンディアイロンを買おうかどうしようか?見に行きました。
≪明日から特別セール!≫という広告を見て、手ぶらで帰りました。
で、そのセールに行くか・・・となると、多分行きません。無精者だからです。

海老蔵さん、今朝のTVで見ました。
印象のいろいろ変わる方ですが、今日は考え方に刺激を頂きました。
立派になられました。

◆おやまあ?

梅雨の訪れとともに? ですか?

気圧の変化が、、そんな思いさせるのでしょうか?
(低気圧だけに、空気も ” 重い ” なんて、、ああ、ゴメンナサイ)

座り直して!
そんな時もありますよ。
いや、そんな時間の多い事!

毎日、フッと気づくと深刻な顔して、沈みこんだ自分を見付けます。
勿論、スグに空元気、搾り出して、馬鹿なダジャレ連発するのですが、、

できるだけ、今日にのめり込む様にしております。
今日の中の今!一番大切に考える様に、

今日は梅雨の晴れ間!
洗車に出かけるつもり、、ああ、イシガシイ、、と、走っている間は気持ちもまぎれるのです。

みんなどこかに、そんな想い、抱えているのでしょうね。

◆No title

>こすずめさん

おはようございます。
わたし81歳です。これまでは無我夢中で生きてきましたが最近とみに疲れやすくなりました。それに本音で書くものですから・・・そこまで書かなくてもと思いつつ・・・。
外出が好きで電車に乗るだけでも楽しいので今日あたり乗ってきましょうと思っています。ストレスが溜まっているのかもしれません。

海老蔵さん 私もテレビで見ていたのです。困難な状況にありながら
子育てやお仕事も頑張っていますね。
見直しました。立派だなと思いました。それでこそ真の男ですよね。

◆No title

>フゥーさん

おはようございます。
フゥーさんに笑われそうですね。また始まった・・・なんて。
でも歳には敵いません。どこか身体的にも故障があるのかも?
夜間のトイレ5回で昼だか夜だか分からなくなりそうです。
そんなストレスも有るのかもと思っています。

いつも励ましていただいてありがとうございます。
そうですね。忙しかった時の方が体調が良かったです。
老いの時間を価値あるものにしたいと思いながら今は逆を行っています。

◆こんにちは〜

ぴーこさん、こんにちは〜

季節が移り変わるころって、なんとなくやる気げんき、その気が起きませんよね。
これこらは、特に梅雨に向かいますもの。

こうして、家に居ながらにしても、
硯に向かうというか、モニターに向かわれて、
由無し事を書かれていらっしゃるのですもの!

◆No title

私は政治記事を書くので、敵も多いのです。
何かあると、イヤガラセや煽り言葉を受けます。

そうすると、根が勝気なのか負けまいとして元気が出ます(笑)

◆No title

>窓さん

こんばんは。
家に居ても疲れますし反って外出したほうが元気です。
からだは疲れても精神が落ち着きますね。
梅雨の晴れ間を上手に利用して頑張ります。

やはり若さには敵いません。

◆No title

>のん子さん

こんばんは。
いつも元気なのん子さん、政治記事も面白いですね。
ちゃんと把握してらして書けるのは自信がないとできませんよね。
尊敬します。思っていてもわたし、自信がなくて書けません。
この頃弱音ばかり吐いてお恥ずかしい限りです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR