ぴーこのあれこれ

4時間のお喋り

未分類

1年ぶりにKさんと食事した。この地に越してきて始めて友達になった人だ。
子育てのころは交流も頻繁だったが、最近、会うのは年1度くらいになっていた。
1歳年上の彼女、何もかも気を遣わないで話せる人はそうはいない。海外旅行先で腹痛になり
ひどい目に遭ったとか。インフルエンザの注射で幻覚症状に襲われたとか、ばね指になって
文字が書けないとか。話題には事欠かなかった。
そうそう糖尿病になって朝夕20分医師の指示により歩いているそうだ。大して太っていないのに
遺伝らしい。まじめな彼女だから続くのね。

嬉しかったのは、私の杖を付いた歩き方が以前と変わらないと言ってくれたことだ。
お世辞にしても温かい気持ちを感じた。老い2人が言いたいことを言い、受け止め合える関係にあることが
一番の収穫だった。あっという間の価値ある4時間だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

一年ぶりなら4時間位になるでしょうね。
やはり健康のお話しになりますね(^-^;

何時までも元気に・・・は無理としても出来るだけ遅らせたいですし。

お喋り自体がストレス解消になって体に良いそうですよ。

◆1年ぶり

そんなお友達とのお話は、、さぞや、楽しい時間だったのでしょう。
話題が、病気などになりがちなのは、、、お年頃、でしょうか?

いえいえ、楽しい時間ですから、話題なんて構わないのです。
顔を見て、声を聞いて、、、もう、それだけで楽しいのですから、

つぎも又、楽しい出会いの予約!
キープしておきましょうか?

◆No title

>のん子さん

1年ぶりでしたが、そんな空白を感じることなく楽しかったです。
きっとそういう感覚が親友と呼べるのではないかと思います。
頻繁に会っても物足りない友人もいますもの。

言いたい放題が通じるのは気持ちいいですね。
身体も喜んでいることでしょう。

◆No title

>フゥーさん

安心して何でも話せる友人はそんなに多くありません。
彼女もそう言っていました。なので4時間はあっという間でした。
いつも思うのですが、受け止めるって大事ですよね。
1年分のあれこれを思い出すままにお喋りしたという感じです。

彼女は90歳まで生きるんだと張り切っていました。
そうありたいですが、先行きは不透明です。取りあえず
一日を大切にと思います。

◆No title

正直なところ、
恥ずかしいのですが、羨ましい。

だんだん、心許せる友達がいなくなっています。
理由は、あれこれですが正直淋しいです。

お友達、大切になさってくださいね。って、少しばかり年初の私にはおこがましい言い方ですね。相スミマセン。

◆持つべきものは・・・

気の合ったお友達との語らい、
共有した数々の思い出があってこそですよね。
↓ 
整形外科、靴は歩行に重要です。
お高いかもしれませんが、おしゃれの洋服買うよりずっと価値あると思います。
ぴーこさん、穴に入らなくていいですよ。
私も靴底で衝撃を吸収してくれると言う靴を履いています。
おしゃれとは程遠いデザインです。

◆No title

>こすずめさん

お返事が遅くなりました。
ほんとにだんだん会えなくなる友達が増えています。
もう一人社交ダンスの仲良しの友達がいますが、彼女とは2か月に一度くらいお食事しています。
元気でいましょうね・・・って励まし合っています。
気遣いなくお喋りできるのはストレス発散になり有りがたいです。

◆No title

>Reiさん

共通の思い出話ができる友達は本当にありがたいです。
思う存分お喋りして楽しかったです。

本当に居たたまれませんでした。悲しかったです。
ありがとうごいざいます。3年ぶりなのですよ。それなのに・・・。
そんなこんなでけっこうストレスがあるものですから疲れが早くなりました。
ブログも間遠になりつつあります。

◆No title

4時間のお友達との気の置けないお喋り…
構えることなく親しいお相手で楽しい時間でしたね
どうしても健康のお話がメインになりますね
何かたまに友人と会うとその時間がとても愛おしくなったりします
そんな年齢になったんですね…(ღˇ◡ˇ*)♡

◆No title

>timeさん

日が長くなりましたね。あの日は4時までお喋りしました。
疲れも感じず楽しかったです。
そうそう、これが最後だったなんてことのないようにしましょうね、と
笑い合いました。
でもそういうことも有りうる歳になりました。
いろんな場面で覚悟も必要になってきたように思います。
ちょっと言い過ぎかしら?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR