ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

昨日も今日も雨、仕方なく在宅である。でもやっぱり外が良いわ。
今月はあれこれ忙しかった。ちょっと体調を崩したし、医師はストレスじゃないの?
というけれど何が原因か分からない。リビングの私の椅子から見える緑がもこもこして
目に優しいし自然が感じられる。これはいいわ。車窓の風景を連想してしまう。

書かなかったけれど甥っ子の結婚式があった。えびす・ガーデンプレイスの近くだった。
アメリカ橋を渡って左側のビルの式場、ゲームで知り合って結婚ということになったそうだ。
2人ともアニメの衣装で登場、まるでイベントのようで面白かった。
アメリカ橋近辺には思い出がある。思いがけず通過して懐かしかった。
山川豊の「アメリカ橋」の歌詞が沁みる。あれこれあって5月も残すところ5日。早いわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆わぁ!

ぴーこさん、こんにちは~~~♪
姪御さんの結婚式、とってもユニークで一生の思い出になって、
素晴らしいですね。
さすが、今どきの人って感じがします^^

アメリカ橋の歌って、恵比寿のことだったのですね~~~!
なんとなく私は長崎方面かなって勝手に想像していました。(;^_^

私が学生のころからしても、恵比寿はかなり変わりました。
恵比寿神社など、もう駅から見えませんから驚きました。

◆No title

>窓さん

こんにちは。
ほんとユニークで私たち世代には驚きのひと時でした。
ゲームの世界で知り合うなんて面白いですね。

アメリカ橋 これもおしゃれな橋ですよね。また歌詞に痺れます。
ガーデンプレイスができてから恵比寿周辺はかなり変わりましたね。
もうこの歳では行くこともありませんが思い出深くて懐かしいです。
ありがとうございました。

◆No title

甥っ子さんの恵比寿ガーデンプレイスの近くで結婚式ですか~♥♬
アニメの衣装ですか~今の若者ですね~好いですね♪
おめでとうございます~(ღˇ◡ˇ*)♡
アメリカ橋…あの哀愁のあるメロディ~
私もいろいろ思い出されますღ'ᴗ'ღ
いよいよ梅雨予報がはじまりましたね
しばらく鬱陶しい が続きますね…´~`

◆多いのです

緑のモコモコ、、今年はやけに目につくのです。

新緑の中に黄緑色?
竹の新芽モ、、ドンドン増えているのだそうで、

勢いが感じられます。

そんな勢いに、、少々負けそうな私達、、
それが、ストレスの原因にもなるのだそうですよ。

結婚式でのお疲れ?  なのではありませんか?

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
賑やかで想像もできない演出で面白かったです。
びっくりの連続でした。
アメリカ橋にはtimeさんも思い出がおありなのですね。
都会的でおしゃれな歌詞が余計こころに沁みます。
間もなく6月、雨が続くと出られないのでストレスが溜まりますし、
夏は苦手です。

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
自然の勢いに反してこちらは体力気力が低下しますから
圧倒されて疲れることもあるかもしれませんね。
それに久しぶりの結婚式で気を遣いました。
2週間くらい前から落ち着かなくて・・・いまやっとほっとしています。

◆No title

姪御さんの結婚式今風なのでしょうか。
私たちの時代には考えられないですね。
でも記念になればそれで良い事ですよネ

ガーデンプレイス?分かりませんが思い出の場所なのですか。
懐かしいでしょう。

もう5月も終わりですね。
ムシムシの梅雨がやって来るのでしょうね。

◆No title

>あざみさん

お元気ですか? わたしこの頃元気が出ませんというか、
そんな歳なのでしょうね。自分でもやる気が出なくて困っています。
余計なお喋りをしてしまいました。
結婚式はゲームというかバーチャルの世界というか面白かったです。
倖せならば良いですよね。

ガーデンプレイスは恵比寿駅からすぐのホテルや商業施設などの複合施設です。目黒駅近くに友人がいましたのでよく遊びに行きました。今となっては懐かしいです。
もうすぐ梅雨になりますね。健康維持が最優先になりそうです。
ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR