ぴーこのあれこれ

判明しました

未分類

例の病院で会った謎の人物が判明しました。
昨日帰途タクシーに乗ったら「今日は旦那は?」 「えっ?一緒に乗ったことあるかしら?」
「こないだ病院で・・・」 「あぁ、あなただったのね。全然分からなかったわ。見覚えは
あったけど思い出せなかったわ」と大笑いになった。まさかドライバーさんとは思わなかった。
横顔はなんとなく見えるけど真正面で向き合うことはないものね。
職業柄ドライバー氏は客をちゃんと見ているんだわ。

そんなこんなで最寄駅のドライバーさんとは殆ど顔見知りになってしまった。だから会話が
弾むこと弾むこと。この前も言われた。「毎日タクシーで帰るの?」 「えぇ、だって家まで歩けないもの。
私の年金分くらい乗ってるわ。夫がいなくなったらこうはいかないけど、私もそのうち乗れなくなるでしょ」
などなど会話には事欠かない。病気の話やあれこれ情報交換にもなるのよ。どうせ利用するなら
楽しい時間のほうが良いものね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ドライバーさんでしたか!

何よりです。

事実が埋もれたままでは、、何処か気持ちも晴れません。
そうですか。

やはり、プロは違いますね。

きっと、話す相手の都合も考えて、、場所やタイミング、
それでも、ぴーこさんなら、、と、違う場所でも声かけてみたのでしょう。
人のつながりって、、面白いですね。

◆No title

>フゥーさん

まさかドライバーさんとは思いませんでした。
でも人間関係って面白いですね。
これまでも色々面白いことがありましたが、それもこれも人生ですね。
だったら楽しいほうが良いですよね。

◆一件落着ですね

タクシーに度々お乗りになるぴーこさんらしい
エピソードですね。
乗務の時は会社の制服姿でしょうか?
バックミラーでぴーこさんのお顔を見てらしたのでしょう。
顔見知りのタクシードライバーさんがおられるなんて
ぴーこさんらしいですね。

◆No title

>Reiさん

私にとってタクシーはなくてはならない乗り物です。
だったら楽しんで乗りましょう、と思っていますしドライバーさんも
お婆ちゃんなのに気安く声を掛けてくれますのでありがたいです。
家までワンメーターですが、まるでお抱え運転手さんみたいに
思えることもあります。
もちろん制服です。

◆No title

正体が判明しましたか~♥♬
スッキリしましたね…☝(๑’ᴗ’๑)~♪
地元のタクシーの運転手さんたちと仲良しと言う事はちょっと心強いですね
今は何かと高齢者たちが事故や犯罪など被害を受けることが多いので
結果、見守っていただいてるって感じですね
ピーコさんが電車で気分転換に行く駅には行ってますか~ღ'ᴗ'ღ

◆No title

>timeさん

まさかドライバーさんとは思いませんでしたが、どこかで見られているのですね。
まぁ、この歳ですから怖いものは余りありませんが、どうせ利用するなら
楽しいほうが良いと思うのです。
はい。病院や美容室など出かけたついでに電車です。
冷房が心地よくて最高です。これから利用価値が大きいと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR