ぴーこのあれこれ

予約もね

未分類

今は何かと予約が多い。これじゃ融通が利かないわね。
最近体調に波があり自信がなくなった。今日も明日は休日だからと思って
Y医院に行ってきた。予約日ではなかったので電話で確認を取る。
いきなり行っても診てくれるかもしれないけど一応気を遣う。
病気なんて予約通りにはいかないでしょ。だから休日診療も利用する。

最近Y医院は混んでいる。リュウマチ内科が主流なので女性が殆どだ。
だから以前のような会話は出来なくなった。感想文を書いてきてなんて言われたのは何年前?
どちらにしてもY医院ばかりでなく高齢者は軽くあしらわれるような気がする。ここまで生きてきたから
いいじゃない、みたいな。僻みかな。友達も言っていた。歯医者も眼医者も何されるか分からないから
やたら行かないほうが賢明よと。歳を取るって悲しいわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆予定

メモの張り付いた手帳には ” 病院の予約 ” ばかりが並びます。
この頃、新しいのはメガネ屋の予約。

新しいメガネにしたのですが、、
実は最近まで、メガネ使っておりませんでした。
そしたら、
メガネ屋の意見ですが・・目にかかる負担が過大で、ストレスにもなって”めまい ” も、というのです。

仕方なしに、新調したのですが、、これが中近両用のもの!
形はゆがみ、、頭を振れば、、揺れる世界なのです。

生まれて初めての、本格的メガネ暮らしですから、、
メガネ屋にしてやられた、、とか、、不平不満?

しかし、この頃は、他の人の想いにも気づかされて、
だって、私の周囲にも、、ズッと前からメガネの人?

こんな世界で暮らしていたのか!
驚いているのです。
それが、、続いて?

何だか新鮮なのです。

人それぞれに、、お互い想像もできない世界で、暮らしているのだと、、実感! 身長の差、体力の差、、勿論、視力や年齢の差で、違う世界なのです。 病人の、、一人暮らしの、、、と、考え出せばキリがないほど異なる世界が想像されるのです。

今の、グラグラする私の世界だって、、まだマシかも知れないのです。
「その内に、慣れますよ」 と、眼鏡屋が笑うのですが、

その内に?
次の世界を楽しみにするほど ” 覚悟のデキタ人間 ” 目標に、、
いいえ、急ぎませんよ。

のんびり、グズグズで構わないとも、教えてもらいましたから、、

◆No title

>フゥーさん

アハハハハ・・・面白く拝見しました。
全く予約予約って病気なんか予定通りにはいきませんよね。
この頃何かにつけて文句を言いたくなります。

私もメガネというものを初めて購入したのは昨年2月でした。
友人が大きなメガネをかけていて貴女も検査して作ってもらったらと言うので、やっとその気になりました。今もかけていますが見えているようないないような、たしかに多少大きくは見えますが大して変わらないような気もします。
購入するときはこれがベストだと思ったはずでしたが、いざかけてみるとないよりは増しかなという程度です。
ほんと皆他人にはわからない不具合を抱えているのでしょうね。
着地までどんなことが起きるやら戦々恐々です。

◆予約

そうですね、私の予約先は病院ばかりです。
ランチやコンサートの予約は妹任せですから。
これからは軽軽に予約できないなと思う出来事に遭遇、それは
コンサートに友人が連絡なしで来なかったのです。
脳内出血で倒れ、集中治療室に入っているのです。
実情がわかるまでの1週間 交通事故?などとも思い新聞記事を
詳細に見たりしていました、
明日は我が身かも・・・・

がんドライバーさん頑張っておられますね。よくなってください。

◆No title

>Reiさん

こんばんは。
そうですよね。個人の体調もありますから約束もせいぜい1か月以内にしています。今月26日に会う予定だった友達がトラブルがあり来月に延期になりました。
コンサートチケットなども最近は行きませんが、前売り券を買っても無駄になることがありました。
お友達、集中治療室ですか。怖いですね。いずれわが身? と思うと他人ごととは思えませんね。これからの日々がより貴重に思えます。
ドライバーさんもどんなにか辛いだろうと思います。ありがとうございました。

◆No title

私も病院から縁が切れません
予定があると言えば病院ばかりで、病院の混み具合を考えると皆同じようと思います
その都度対処していくしか仕方がないですね

今日は梅雨になる前にと思っていろいろ片づけをしました
良い天気だったので冬のお布団を干したり洗ったり夏へと衣替えです
スッキリしました~☝(๑’ᴗ’๑)~♪

◆No title

>timeさん

以前から大病院はともかく個人医院も予約でしたかしら?
そうでないところもありますよね。
予約もいいような悪いような体調を合わせるのが大変です。
来週は整形外科の予約です。半年に一度とはいえめんどくさいです。

暑くなりましたね。もう体力がなくて思うように事が運びません。
イラつきますがこれも仕方ありません。諦めています。
スッキリなさってよかったですね。

◆No title

おはようございます。
パソコンの見過ぎで目が不調です。
溶けまくった歯は悲惨ですでに口腔破壊状態。
歳をとったのでほんとに医者が「こわい」ですね。とくに歯は治療のしようがないでしょ、きっと。
終わりの頃の「行かない方がいい」という助言に感謝です♪

◆No title

>蛙声爺さん

おはようございます。
わたしも見えているのかいないのかメガネをかけても不調です。
それもあって更新も少し間をおこうかと思うのです。
昨日、夫が老人性白内障と言われたと大騒ぎしてました。
そんなの、当たり前でしょ。手術するの? と言ってやりました。
医者もいい加減ですよね。よほどのことでない限り行きたくないです。

◆こんにちは~~~♪

ぴーこさん、続きが畳まれているのに、気づきませんでした。

【予約】というタイトルだけで、おかしいなぁと思いつつ、
今、続きがあるのに気づく始末です。(;^_^

ぴーこさん、確かに仰るような医師の方にもそのような感情があると、私も思います。
この年齢でそう思うこと多々ありです。
病気になる年齢に優劣をつけるなんて、おかしいですよね。

これまで、この国を支えたきたのは、誰?
そう問いかけたくなります。


プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR