ぴーこのあれこれ

どうして私に?

未分類

最寄駅からタクシーに乗ったらドライバー氏がこう言った。
「わたし、がんになってしまって・・・」 「えっ! どこの癌ですか?」
「胆管がんなんですよ。柏の病院を紹介されて行っているんです」 「遠いですね。
お疲れになりません?」 「往復50キロくらいあるから大変だけど、電車だと3時間以上
かかるから仕方ないです」

久しぶりに会ったドライバー氏、マスクを掛けていてちょっと弱弱しく見えた。
そりゃ疲れるわよね。大丈夫かしら。 くれぐれもお大事にね、と言うしかなかったけど、
どうして私に「がん」だなんて喋ったのだろう。人畜無害のお婆ちゃんだから、ふと
言いたくなったのかもしれないな。 
ただただ一日も早い回復を祈るばかりだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆病気

この人なら、、と、話せてしまう時があるのでしょうね。
もしかすると、重い辛さ、
一人で抱えきれない気持ちが強まったのかもしれませんね。

話す事で、少しでも軽くなったのでしょう。
ぴーこさんの人柄もお手伝いだったのすね。

◆No title

東京にいくらでも信頼のおける病院があるのにずいぶん遠くまで通院ですね
電車で3時間なんて遠いですよね…。◔‸◔。
緊急性の無い症状なのでしょうか
自分で悩みを持ちきれなかったんですね
ピーコさんのお人柄…聞いて欲しくなったんでしょうね
その方の気持ち…分かる気がします

◆No title

>フゥーさん

いきなりそんな話をされたのでびっくりしました。
最近見かけないなぁ・・・と思っていたところでした。
確かに関係のない人にでも話をすることで気が楽になることって
ありますよね。
手術はできないそうですが、こうして働けるから有りがたいと言って
いました。早く元気になって欲しいです。

◆No title

>timeさん

市内の病院で紹介されたらしいですが遠いですよね。
どんな事情か分かりませんが電車ですと乗り継いで3時間と言ってました。
誰にでも悩みはありますね。他人だから安心して言えることもありますね。
そんな時はお互い様ですから受け止めようと思います。
わたしも沢山聞いてほしいこともありますが・・・。

◆No title

あらら~ドライバーさんから、そんなこと言われるなんて珍しいですね。
きっと、ぴーこさんなら解って下さるって思ったのでしょうね?

久し振りにってことは、ご存知の方だったのですね。
まぁガンも珍しい話ではなくなりましたが、きっと専門の良い病院なのでしょう。
頑張ってほしいですね。

◆No title

ご無沙汰していました。

お知り合いのドライバーさん切ない
辛い、気持が押さえきれなかったのでしょうね。
私の夫と同じ「胆管がん」なんですね。
夫の場合は発見しにくいガンで有り余命6カ月といわれましたが
1年8ケ月持ちました。

少しでも元気な時間が伸びると良いですね。

◆No title

>のん子さん

ご無沙汰してます。
最寄駅ですから帰宅の際に多くのドライバーさんに会います。
その中のお一人でしたが、まさかこんなことを聞こうとは思いませんでした。
がんはやはり怖いですよね。ふと誰かに喋りたくなったのでしょう。
そんな気持ちを受け止めたいと思います。
早く快復して欲しいです。

◆No title

>あざみさん

こちらこそご無沙汰しています。
わたしエネルギーが枯渇しつつあります。
ほんとやり切れない切ない思いなのでしょうね。そんな気持ちを私なりに
受け止めたいと思います。
ご主人様も胆管がんでお亡くなりになったのですね。お辛かったでしょうね。
ドライバーさんも手術は出来ないと言っていました。難しいのですね。
一日でも長く元気で頑張って欲しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR