ぴーこのあれこれ

都心をドライブ

未分類

連休のある日、娘夫婦が都心のドライブに連れて行ってくれた。私が都心が大好きなのを
知っているからだ。代々木公園。原宿駅周辺は若い人の群れ、靖国神社、千鳥ヶ淵周辺は
緑のオンパレード。東京駅、皇居周辺は散策する人たちで溢れかえっていた。
銀座、築地、晴海、お台場、豊洲周辺へ。豊洲市場になるはずの無機質な建物群が
音もなく静まり返っていた。不気味な空気さへ感じた。まるでゴーストタウンみたい。
ここに築地市場のような賑わいが得られるのだろうか。

タワーマンションも多数林立しているが、高齢者なんていちいち上層階から下りてくるのも
大変だろう。いざの時など動けないわね。降りてきても商店街があるでなし、ごちゃごちゃの賑わいが良いわ。
食事は新橋の第一ホテルだったが、家族連れが多かった。眺望もよく久しぶりにホテルでの食事を
愉しんだ。娘夫婦に感謝である。ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんにちは~~~♪

GW期間中に、一足早くに母の日のプレゼントだったようですね。

都心がお好きなぴーこんをようくご存じのお嬢様ご夫妻が選ばれたコースなのでしょうか。
素晴らしいですね。

代々木公園の新緑、新宿御苑を思い出します。
仰るように、都会のゴーストタウン、私も昨年、娘と二人で東京旅をしたとき、感じました。

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
都心の風景は季節により変化しますので飽きることがありません。
ドライブはプレゼントよりも嬉しいです。

窓さんもご覧になったのですね。まるでゴーストタウンのように感じました。
築地市場の活況が現実になるのは何時のことでしょうか。

◆ドライブ

こんばんは!
ぴーこさんのお好きな都会の中をドライブ、
ときは新緑滴るよい季節、タクシーではなくお嬢さんご夫妻と・・・
至福の時をお過ごしになられましたね。

一時、マンション入居を考えたときもありましたが
思いきれなくて、今になってしまいました。
大して広くはありませんが、一軒家を持て余しています。

◆No title

>Reiさん

こんばんは。
はい。青葉の季節、風も爽やかで最高でした。
多忙のためなかなか乗せてもらえませんが、今回は親孝行してもらいました。都心は何処を走っても興味深く面白いです。

マンションも高齢になると良いような悪いような難しいですね。
我が家もいずれは手放すことになりますが、これもまた大変です。
これからも問題山積のようで頭が痛いです。

◆No title

母の日のドライブ…なんて素敵なプレゼントでしょう!(ღˇ◡ˇ*)♡
そしてホテルでお食事
素晴らしい一日でしたね~♥♬

新宿都庁三棟合わせた建築費用は1569億円
何故豊洲が6000億もかかったのか真実は藪の中ですね
問題の場所…どうなるんでしょう
私もピーコさんと一緒!ごちゃごちゃの賑わいが好いですね~ღ'ᴗ'ღ

◆都会の香り

行き交う人は忙しそうで、真っ直ぐに目的地を目指して速足です。
それぞれの最短距離を無数の直線でつないで、

そんな都会の暮らしから離れて、
立ち止まり、行き止まる。

今の暮らしに沁み込んで40年、
あの、躍動の雰囲気、、懐かしい様な、オソロシイ様な、

そこを楽しめるぴーこさんは、エネルギーの強さお持ちなのですね。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。連休と母の日を一緒にしたような楽しいドライブでした。やはり都心は魅力的です。
ホテルでのお食事も久しぶりでしたが美味しかったです。

本当に豊洲は機能するのでしょうか。このまま放置されることは無いでしょうね。無駄な空間になりませんように。
やはりすぐ電車に乗れてうろうろお散歩できるごちゃごちゃが楽しいですよね。

◆No title

>フゥーさん

ありがとうございます。
どういう訳か都会が好きで、交差点に佇んで行き交う人を眺めるだけで
生きている喜びを感じます。
杖になるまでデジカメ持参で都心をウロウロしていた頃が最高に
楽しかったです。皇居周辺は外国人など大勢の人が散策しています。
友達に言われます。「よく一人で行動できるわね」と。
でも一人だから出来ることもありますよね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR