ぴーこのあれこれ

お休みしてみて

未分類

やっと風邪が治って人心地がついた。日常のトラブルはこれからもあるだろうけど。
でも老いは厳しい。思ったように体が動かない。もっとも個人差はあるだろうけど。
そしてブログ、書きたいから書く、書かずにいられないなんて言っていたけど、
書かなくても時は流れていく。義務じゃないからどうでもいいようなものの
やはり全て止めてしまうのは淋しい。

でももう81歳、60代70代のようにはいかない。これからはそんな自覚を持って
のんびり書こう。これも自然の成り行き、ジタバタしたって始まらない。
無理はできない。
ただ言いたいことは無くなりそうもないから、体力気力の許す限り続けよう。
せっかく生きているのだから面白くなくちゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆復帰なさって嬉しいです!

ご無理ない範囲で是非是非ブログお続けくださいね。
私も億劫に思うこともありますが、隔日更新を己に課しています。
みなさんとの交流も楽しいですから。
「老いの坂」は下るばかりですが、お互い転げ落ちないようにいたしましょう。

 『生けるひと 遂にも死ぬるものにあれば
   この世にある間は 楽しくをあらな』  大伴旅人

◆No title

復帰をお待ちしていました。
体調とご相談のうえ、楽しく続けてくださいな。
ぴーこさんの記事がないとやはり寂しいです。
そういう人、多いと思いますよ。

◆No title

>Reiさん

早速のコメントありがとうございます。
やっと書く気になりましたが無理せずのんびりまいります。
宜しくお願いいたします。
確かに皆さんとの交流も楽しいですし励まされます。ありがたいですね。

大伴旅人の歌  まったくその通りですね。
せっかく生かされているのですから何ごとも楽しく面白くありたいと
常に思っています。そういかないことも多々ありますが。

◆No title

>蛙声爺さん

早速にコメントありがとうございます。
体調にも自信がなくなってきましたが、それなりに頑張りますので
又宜しくお願いいたします。
恐れ入ります。そう言っていただいて嬉しいです。
ありがとうございました。

◆No title

ぴーこさんお休みなんだなあとちょっと淋しかったですけど…
今日拝見してとても嬉しかったです
ご無理のないように続けて頂きたいなあと思います
そお言う私もそろそろなんて思う事もありますが…
でも、家でできる楽しみは限られてきます
やはり、皆さんとお会いできるのは楽しいです~*´◡`
これからもよろしくお願いします~♪

◆お隣

ご主人がひいて、3週間!

具合が悪いと、スキなゴルフもお休みしておりました。
先週、元気にお出かけだったのですが、、聞けば、

奥さんに移して?
やっと治ったのだと、、困りますねー!

現在、奥様が治療中!

お話も電話でだけ、
コチラもうつされてはこまりますから、

どうやら、完治するにはかなりの時間がかかるようで、
年頃!

ドチラでも、春の気安さに、つい、油断して、
薄着だったり、寝具の調節など、
気を付けなければいけませんね。

明日には、浜名湖のミカンの便り、
爽やかな風に乗せて、お伝えしたいと思っております。

ご回復、宜しかったですね。

◆こんにちは~~~♪

ぴーこさん、お風邪はいかがですか?

こうしてブログを拝見していると、いつも言ってますが、
本当に勇気が湧くのです。
私は今58歳ですが、果たして、ぴーこさんのご年齢に到達できるかどうか。
70代、75歳の壁がある、そう先輩ブロガーさんが記事にされているのです。

そして、もし、到達できたとしても、ぴーこさんのようにできるかどうか。
それこそ個人差があるでしょうが、勇気をいただけます。

ぼちぼちのんびりとでも、発信してくださることを願っています。^^ヾ

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
何とかボチボチでも書きたいと思いますが、やはり寄る年波は
厳しいです。
そうですね。みなさんとの交流は楽しいですし励まされます。
これからも宜しくお願いいたします。
timeさんの・・・・優しいご主人との思い出にじ~んとしました。

◆No title

>フゥーさん

ご無沙汰しておりました。
ほんと高齢になると風邪もなかなか快復しません。
10日かかりました。歳には勝てないと実感しました。
風邪も馬鹿に出来ないですね。肺炎にでもなったら大変です。

明日のフゥーさんの記事を楽しみにしています。
ありがとうございました。

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
思いがけずブログを書くようになって10年くらいでしょうか。
もともと書くのは好きでしたので苦にはなりませんが、さすが歳には
勝てません。すぐ疲れます。気力体力が続きません。
なのでボチボチになると思いますが頑張ります。
窓さんはまだまだこれからですわ。わたしも窓さんの素直な清々しい記事を
楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR