ぴーこのあれこれ

整骨院とY医院へ

未分類

連休前にと思って、昨日は整骨院へ行ってきた。
受付に お祝いのスタンド花が置かれていた。開業10周年だそうだ。
先生はまだ40代半ば、若くして開業なさったのね。そつのない会話、対応が患者さんに
人気らしい。もちろん実力があってのことでしょうけど、イケメンでもいらっしゃるのよ。
これまでも多くの医師に出会ったけど、医師といえども人間性が問われるし相性もある。
現在受診しているT大の整形外科W医師、KO病院のN医師、O病院のH医師
満足のいく対応をしてくださるのでありがたい思っている。

今日は内科のY医院へ行ってきた。Y医院は開業して3年目だけど開業時にお祝い花が
50を超えていて驚いたのを覚えている。こんなものなのね。Y医師も40代半ば、元気よく
親切な対応で信頼できる。昨夜から寒気がして風邪をひいてしまったようだ。
タイミングよくお薬を貰ってきた。たまに風邪をひくと疲れるわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お医者さまとの相性って絶対ありますよね
私はこの間までとても信頼のおける女医さんに診て頂いていていたのですが、今度ご出産で長い休診に入って担当医が変わってしまいました
とても残念です…◞‸◟
ピーコさんは個人のお医者さまにも通院してらっしゃるんですね
私は総合病院ばかりなので一日掛かりです
近所の個人のお医者さまはどうだろうか…なんて最近思ったりもします☝。◔‸◔。

◆No title

>timeさん

ありがとうございます。
相性は大事ですよね。こちらの話を聞いてくださって納得のいく説明をしてくださる、それだけで安心します。
総合病院は3カ所とも紹介状を頂いて通院しています。それぞれ半年に一度ですが。
整骨院はもともと個人ですし、Y医師は以前地元の病院にいらしたのです。
思うにわたしはやはり総合病院のほうが何かと安心のような気がします。
かかりつけ医と言いましても時間外などは対応して下さらないでしょ?
緊急な事態になったことはありませんが、これからは分かりませんもの。

◆お大事に!

風邪と言えども侮れませんね、充分お気を付けください。
そして充分休息をお取りください。

お医者さんは技術もさることながら、人間性も大切でしょうね。
最近、大学などで患者との接し方を学ぶ機会も作っていると聞きました。

88歳でボランティアとは! お元気なのですね、すごい!

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
思いがけず風邪をひいてしまいました。少し咳が出ますが高齢なので
くたびれます。
医師選びは難しいですね。相性もありますし納得のいく説明をしてくださると安心します。でも聞き忘れてしまうこともあります。

看護師さんだったとはいえ、ボランティアとは信じられません。

◆No title

私は内科はもう20年らいのかかりつけ医で相性もいいです。
外科は膝を痛めた時は梯子しました。
どの医院も相性が悪くおまけに誤診でした。

信頼できる医師を見極めるのは難しいです。
でもお人柄は分かりますネ

気候の温度差はあり風を引き易いです。
どうぞお大事になさってください。
早く治りますように・・・・・

◆No title

>あざみさん

ありがとうございます。
本当に信頼できて相性のいい医師に出会うのは難しいですね。
いくらお婆ちゃんでも親切に対応していただけるとありがたいです。
とかく高齢になると医師の対応が乱暴になるとか聞いたことがあります。
情けないですね。
久し振りに風邪をひいてしまいました。きっと夜間トイレに4回起きるので
寝不足もあったのではと思っています。ありがとうございます。

◆こんにちは〜

ぴーこさん、体調はいかがでしょうか。
四月末は、肌寒い日が続きましたから。
電気毛布を仕舞うのをやめたくらいです。^ - ^

医師との相性は、本当に身にしみています。
私も今、整形外科に罹っています。
緊急で行ったので、いつもの医師ではなかったのが幸い。

ストレッチや生活での注意事項など、親切に指導してくださるのです。
こんな先生、初めてです。

ただし、イケメンではありませんが。(^◇^;)

◆No title

>窓さん

ありがとうございます。
実は朝から病院へ行ってきたところです。
風邪も治らないしいつも脈が速いのです。
夜間のトイレが頻繁なので寝不足もあるらしいです。
なのでブログを少しお休みしようかと思っています。
宜しくお願いいたします。

本当に相性と信頼のできる医師に巡り合うのは至難の業ですね。
窓さんもお大事になさってください。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR